それは物販列というにはあまりに動きが遅すぎた

4時半にネットカフェを出発。5時の始発に乗り込み現地へ。この時点で夏コミ並に
人が乗り込みびびる。何でこんなに乗る?


新木場も人であふれかえっており、明日大丈夫か?と心配になる。国際展示場では
うまく立ち回りサンクスの前の最前列にいけた。これが後何人かいるなら「いい場所
取れたね」とか言ってくれただろうにただ一人ただ座り続ける。他3人はサークル
入場だったので直で会場入り。張り合いが少しなくて残念。


会場は東館へ行く通路まで行けたので会場後にはPassing rimに並ぶ。
列は長かったがそれなりに進み。11時幾らかには新刊購入。テレカは買えなかったが
同じ絵柄のポストカードがもらえたので問題無し。ただ、ヤフオクでえらい値段が
ついていた。


続いて瞬君に頼まれたパワースキルへ。列が別なのでちょっと手間取ったが両方購入。
外に出てbolzeを買おうか悩むが企業ブースに凄い列が出来ていて焦ったので西に。


西館でとりあえずPEACE MAKERだけ買って企業ブースに。
何だこの列はとリーフの列を見て呻く。スロープをたくさんの人が並んで、同人の
西館の部分にやばいくらいの人が行列をなしており、列の動きも鈍かったのでやめた。


仕方ないので幾つか中ぐらいの企業をまわる。KBOOKSの本等を購入。その後
リリカルなのはに並んだら・・・3時間で25mくらいしか進まず目の前には長蛇
の列。並ばなければ良かった。


エネルギーを使い果たして、他の人と合流。池袋に行ってから秋葉原で合流し、
ネタ用でメイド喫茶に行こうという話になったので、一人だけ先に秋葉原へ行く。


到着後同人誌を見て回る。幾つか欲しかったのを購入するがやっぱ人多いね。
おでんは普通も萌え系も全然駄目。
萌え系
http://www.akibablog.net/archives/2005/12/4_3.html
普通のおでん缶の話。こっちは大晦日ですが。
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_227.html
まぁ、こんな状況下では買えるわけも無く。まぁ普通のは買って食ったこと
あるからいいや。
メイド喫茶行きは「疲れたのでやめる」とメールがあったのでやめる。一人で
行くのは勘弁して・・・正直自分の求めている物と違うねん。
後、セールをやっていたのでエロゲを数本購入。コンシューマー系は暫く
買わなくてもいいなぁ。秋葉原だと高いし。


その後池袋で虎に寄って幾つかこっちの方が安かった本を購入。その後竹丸氏達と
合流。この日に買ったドージンワークを読ませてみる。それなりに受けたので満足。
晩飯はラーメンを食ってそこで解散。ネットカフェで朝まで死戦の予感に心を弾ませ
ながら静かに過ごすのだった。


明日へ続く。