定例会その後

昨日に引き続き定例会。


今回ので一番見せたかったゲームセンターCXをみんなで鑑賞。
コンボイの謎はゲーム好きなら後世まで語り継がれるやばいゲームなだけに
受けが一番良かった。というか作ったやつ何も考えていないと思ったし!!
プリンスオブペルシャは感動巨編。よゐこの有野氏がクリアできるとは
思ってなかったので驚愕した!!パソコン版をキーボードでやっていた人間と
しては操作が気になるんですが。
マリオは9面がクリアできないのはしょうがないと思うけれどなぁ。しかしマリオ
2がクリアできる中学生って・・・凄いと思うぞ。
アトランティスの謎はスタッフの「謎は解けました」に集約。無敵無いとクリア
できないというのは同意。100面すべてはやってられません。


続いてネタ特撮。「実はミサイルだったレーダーハンド」と「その時奇跡が起きた!!」
の2つを見せたが「その時奇跡が起きた!!」のほうが受けが良かった。
持ちネタはまだあるんだが、見てくれるかが問題だから次回以降はどうだろう?


朝はカブトを見る。ライダーキックが蹴りとしては威力のありそうな蹴りだが
ジャンプキックでないのに少し落胆。というか子供が真似すると危なくないかあの蹴り?
主人公が中々個性的なのでもう少し演技力がついてくれれば化けるかもしれないなと。


リリカルなのはA’s1を見る。武闘派魔法少女アニメと一部で言われている通り
バトルがよい感じ。ブーストするディバイスとか中々よい感じだった。


晩飯はM’sで。