獅子の力が僕に宿る

95に到達。今日になってアンデッドバスター靴履けばもっと
早かったじゃん!!と今更気づいた。
ニヴルで7%まで溜めたんだけど夜に人が多くなりすぎることが
よくわかったので(テレポ毎にパーティがいた)やはり暫く生体に
いようかと。正直城2とかパーティが多いところだと夜勤後に少し
やるときとかでないと人に迷惑かかるしなー。
折角だからクエストやろうかと思ったけどアッシュブルースとかって
バグッてる?全然駄目だったんだが。鍵盤は揃ったけどそれだけだし
なぁ・・・。それだけだし。素直に調べろということか?
アッシュブルースで一つづつ調べてたら後ろからデス様登場!!
取り巻きだけあらかたいただきました。
しかし経験値テーブル見ると遠いなぁー。正直年内発光は無理そう。
最近の情報見てると正直意欲が減退してるなぁと。
結局強くなるのが難しいもしくは面倒だからノーマナー行為に走る
人間の出てくるのだから経験とかいくらか考え直してもいいかと思うが。
中断スロットを始めとして初心者と廃人の差が尋常でないことからも
言えるけどその辺りのこと考えられてないだけでMMOとしては
終わってるんだよなぁ。ユーザー間のコミュニティーがこれほど活発な
ゲームも少ないのでその辺りを考えてマーケティングもすればもっと
人が増やせると思うんだが・・・癌じゃ無理か。BOTやRMT問題は
本腰入れればある程度は何とかなるはずの問題だし。
まぁ未実装のところにも初〜中級者が行ける様なところから考えても
経験値いじるしかないよなぁ・・・。
松本に引越し計画今立ててて、その時に2PC(今の部屋だと狭くて微妙)
やろうかと思ってたけどそこまで頑張って出来ないかも。明日の
動向によってはリンカー消してセージは今のアカで作るかも。


キャラホビーで話が出たらしいのだがダンクーガが新しくやるそうな。
話の単なるリメイクかガイキングのような形になるかは不明。
ボトムズ新シリーズというほうがたまげたけど。