十字軍祭りに行ってきました

ということでモチベが下がっている人間にぴったりなクルパラのための
イベント十字軍祭りinirisが開催されました。
参加者の皆様お疲れさまでした。
参加者の半数以上が当日の某イベント情報紹介ページで知ったという
認知度の低いイベントでありますが献身対象のプリさんやリンカーさんや
臨時広場にいたWIZさんとかも含めて総勢12名(クルパラと志望の
剣士あわせて8名)参加でした。
パラディンになった先達達の話はためになったし(サクリパラの金の
かかり具合とか)どんな育て方してるかかとかそんな話しがメイン。
天使鎧は誰も持っておらず手に入りにくさを感じました。相場知らない人
も多かった(700M?って言われたのはびっくりしました)。
2〜300Mも雲の上の数字だとは思いますけどね。やっぱ普通の人は
持ってないですって。転生後は型変えるから献身前提の4までしかとらない
から無理してまで欲しくはないしなぁ。
参加したのはクルパラ陣は低くても87。初めてINT>AGI型の
GXの人を見ました。志望の剣士さんを含めて狩りは城2に行った。
正直かなりの高火力なので殲滅力的に楽でかなりの数の禿とレイドリック
を狩って1時間程で終了。収穫はエル8オリ4エプロン2Sサーベルぐらい
だったかな?回復剤を使わずに経験1.5%はおいしかった。
この狩りで印象的だったのはゴスペルの威力。鎧に聖属性ついてのGXは
反動のなさがこれほどいいとはと思ったし(今現在レベル10撃つと
コスト合わせてHP4000ぐらい行くので)ステ+20状態での高威力
火力とかギルド所属のがゴスペル10使う理由良くわかったわ・・・・
転生後への意欲が沸きました。
清算後に解散。次回は告知をしてMVP狩りとかしたいかなぁと思ったの
だが調べてもいつやるか全くわからないよ・・・自分から多少は動いた方が
いいのかな・・・?


ガチャピンが毎日日記をつけてるのを最近知ったのですが
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/08/2006822.html
>この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。
もうピンでやってく気満々だね!!