新帝国の野望を砕け

一応まぁそこそこでいいやということでアサシンに転職。
久しぶりのAgi職は速くて楽は楽。
とりあえずジョブが48になるのでマジシャンも早くセージにしたいんだけど
時計塔2Fは人が今多くてねぇ。FW突き抜けも良くおこるんで気が抜けない。
風鎧が売ってたので購入。後は火鎧と闇鎧だ!!
盾を優先したおかげで鎧が手に入りにくいなぁ。


好きな原画家の笛さんがいるTarteの親会社が社長が金を持ち逃げして倒産
という話を聞く。先日そういう理由ではないけれどすたじおみりす
潰れた事とかからもこれから幾つか整理みたいな形で会社がなくなって
くような感もあるなぁ。ちなみに昨日の情報だけでTarte含む8つも会社が潰れた。
PULLTOPは早いうちに独立して欲しいなぁ。所属会社の他のブランドが
いまいち感強いんで今回のようなことがあると泣く。


リリカルなのはStrikerS」とか「ハヤテのごとく」とか「らき☆すた」とか4月は
結構見たいアニメが珍しく多かったり。だが当然こっちでは見れません!!残念。
なにげに気になるのは「鋼鉄神ジーグ」あれをどういうふうにリメイクするんだろう。


モンスターハンターポータブル 2nd』ミリオン突破。DSに比べて市場が小さく
どちらかというとマニア層よりのこのゲームがPSPでミリオン突破したのは
非常に意味が大きいなぁ。カプコン一時期もう駄目かと思ったけど最近は
良い感じだ。小粒なタイトルも揃ってきたのでそろそろ購入を考えてもいいかも
しれない。


年末の頃に見かけてずっと迷っていた超合体魂を購入。やっぱバイオロボの歌とか
いいわ。ただ、箱がかなり邪魔なんですが・・・。