邪魔だてするのは利口じゃない

逆転裁判4クリア。成歩堂が弁護士資格剥奪されてたりとか主役交代とか
かなりシナリオ的に挑戦色が強い感じのシリーズ最新作。
DS版の1で採用されたカガク捜査や、DSの機能を使って実現した現場
見取り図とか(製作者が犯行現場立体化プロジェクトについてブログで語ってる)
DSの機能を生かして面白さの拡大に成功したなぁと。正直余計な部分がついて
ゲームがつまらなくなること多いから・・・
まぁカガク捜査は多少面倒なものが多いのは確かだけど。
シナリオは無駄な話が全くないのでほぼ決定している次回作ではトノサマンとか
みたいな辺りの話に期待。しかし三章の歌姫の正体はマジで驚いた。
しかし狩魔とかと比べると敵が今回小物臭が強すぎた・・・・。
小物の方が大物を陥れやすいという感が出ていたということか。


今期のアニメはグレンラガンは面白そうだと思ってもこっちじゃ見れない罠。
まぁ後でどうにかして見るか。ハヤテはこっちじゃ前番組がまだやってるから
見れないしらき☆すたなんて論外な状況。なのはも放送局はそこそこあるけで
長野はねぇ。そういう点でも見る手段があったコードギアスは良かったなぁと。
結果として色々DVD買いそうだ。


らき☆すたはのEDが今度はアクマイザー3だったとか。この頃の特撮は
結構悲惨なEDが多くてなぁ・・・。キョーダインは自爆だしアクマイザー3は
呪いによって封印されちゃうし。まぁこれは普通の人にゃどうでもいいか。