時の電車に拾われて

思いがけず3連休取ることになったのでスパロボをやる。途中頭痛に襲われちょい寝た
がOG1終わり。GBAでやりすぎたせいでシナリオがほとんど頭に入っているのが痛かった。
まぁ多少台詞の追加とかがあったのでまぁ。
OG2は最初いくつか話が追加されてて八房さんのスパロボ漫画のサムライガーリオンとか
宇宙用ヴァルシオンとか出てきて吹いた。エクサランスも出てきたけど確かにガンダムとか
がない世界なら換装システムの評価も高そうだな。というかデュミナスまで出てきたし!!
これはたいした追加要素だなぁ。向こうの世界のキョウスケがいかれててるのはびびるな。


ワンフェスの写真が出てきてるが、らき☆すたは一つだけ見たがよさそうな感じだった。あれなら
商品化してほしいなぁ。9月に出る本につくやつ正直顔が歪んでるし!!


親もやっているからやってもいいって・・・正直日本でも同じような結果になりそう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/13/news033.html
「CDやDVDは高過ぎる」から違法ダウンロードっていうのって風俗は高いからレイプするって
言うのと変わらんぞ?「アーティストはもう十分に金を持っている」っていうのも「個人的な
利用だからいい」ていうのももう・・ね。中国とか韓国なんて違法コピーが文化だしな。
日本の場合DVDもCDもレンタルがあるのだから(ちなみにCDのレンタルがあるのは未だに日本だけの
はず)普通それだけで事足りると思うんだが・・・。DVDとかが高いのは日本の場合性質の悪い
著作権団体があるから。電通とかJASRACとかあれは酷いわ。つい先日色々アメリカが言ってきた時
いくらか動きがあったが結局なぁ・・・。