今こそ命燃やせ

実家に帰ってレンジャーストライクのカードを家に持ってくる。
まぁこれで今度行ける時にはやれそうだ。
9月の21日辺りに次のやつ出るんだけど冥府十神が癖が結構強い。
常駐置場という単語が出てくるけれど常駐オペレーション置く場所のことかね?
なんかスレイプニルの能力が常駐置場にあるカードにつきBP+1000ってあるので
このままのルールだと微妙そうだが。相手が使わないといけないし。相手も張ると6000に
なるとストライクつくけど。一方でダゴンがかなりやばい気が。闇の戒律確実に出せるようになるし。
ドレイクがパワー2でBP7000とかはいいんだけど敵がいないときしか
ストライクがつかないのと毎ターンバトルフィールドにでないといけないのSP持ちに負ける
点が難点といえば難点だけどかなり強いは強いなー。
後実戦で良さそうなのはゴーゴンかな?他は条件がしんどそうな部分あるし。
基本的にコマンド一個捨て札にするみたいだからETと相性いいかも。
イナズマギンガーは癖があるけどヘルサターン総統は大型のDAユニット突っ込んだデッキには
良さそうな感じが。というかWBのMユニットみたいなデメリットはつくけど冥府神デッキなんて
作ったらあっという間に殴り殺せそうな感じも。ETと組めば何とかなりそうだし。
へドリアン女王は女キャラクター相手にかなり有利。BPも高い。DA単体のデッキにいい意味で
突破力がついたのでそろそろDA単体でデッキ作ってみようかな?
戦隊勢力だとデンジイエローとかゴーゴーファイブの面子とかが中々強力。2ndバルシャークは
結構色々除去できるしWBには入ってくるんじゃないかな?
ズバーンがMAだったのはそう来るんじゃないかな?と思っていたけど、合体ロボ
デッキと相性良さそうなカードになるとは思わなかった。聖剣は聖剣で強いし。
今回は特定条件化で破壊が出来る能力とが増えたので除去デッキも増えそうだ。


帰ってきてひたすらスパロボOG2.後1話なんでまぁ明日終わらせよう・・・