君は誰かを愛しているか?

久しぶりに感想というかを長めに書いてみるテスト。つい先日と同様多少
毒が入ってる部分も。


Megamiマガジンのなのはさん漫画のなのはさんの顔が凶悪すぎて吹いた。
というかシグナム相手に接近戦はやばいやろ!!顔もやばいけどな!!
やっぱ漫画の方が読みやすいというかいい感じなんだよなー。アニメの疑問点とか
読みたい感じで補強してくれてるし。
アニメは2巻ようやく見終わる。この辺りまではまぁいいんだけどなぁ。
ただ、エリオは全然普通に暮らしてないだろ!!
後ある程度見てると、画面の見栄えとか演出面考えるとAMFみたいなのはやめといたほうが
良かった気が。後リミッターも結局最後まで生きてないしなぁ。
ゲシュオンディスターバー(だっけ?)みたいに切り札みたいに使われるからあぁいうのは
いいわけで。ましてや対策らしい対策打たないで終盤までくるって論外だろうに。
やっぱ無理に組織物まで行かないで中学ないし高校ぐらいにしてほしかったなぁ。
いきなり部隊作るって展開にするには人格の積み重ねが・・・
でまぁリミッター関連の話の流れなのだが時空管理局にAAAランク(ギンガやユーノでA、
ザフィーラがAA。ヴィータですらAAA+)以上が5%もいるという設定らしく。この多さから
考えると部隊編成的にも意味があるとも思えないんだが・・・。引っ張りだことかは多少わかるが
本気を出さないからランク下として扱ってくださいってどういう話なんだと、と。
実際の軍隊で例を出すと第二次大戦で偉大なエース(何十機も落とす達人レベル)の証である騎士
鉄十字章を授かったのは0.05%ぐらい(だったと思った。資料が実家なのでちょっとうろ覚え)
なんでそういった通常のものと比べての人材の充実を考えると部隊の編成ためリミッター設定とか
ってどうかと。ちなみになのはのいた戦技教導隊というのはこういうのがごろごろしてる部隊。
これは特別措置な部隊なんで使えないのが混じってるほうがよっぽど困る部隊だが。
後、もう終わりの辺りまでの展開のあらすじが載ってるっぽいがうーむ。最終回は後日談みたいだ。


ハイパーホビーで色々確認したけどなんか結構まだ色々おもちゃでますな電王。中までしっかり作り
こまれたデンライナー食堂車(ミニイマジンつき)とかトーキングイマジンというボタンを押すと
しゃべるモモタロスとかが出るそうでなんか番組が好調というのがわかるなぁと。200種類ぐらい
しゃべるらしい。で、あまり押しすぎるとうるさいとか言ってそれでも押すのをやめないと
「そんなに俺としゃべりたいか?」とかいうとか。で、おもちゃの値段みようとしたら・・・
他にも色々くるのなー。映画のこと考えるとやっぱクライマックスフォームはむしろ映画でも
良かった気が・・・。
やっぱ盛り上がりからすると幹部クラスイマジンというのは欲しいなぁ・・・。もしくは牙王みたいな
奴を出すとか。いい加減桜井の謎も出してもいいんじゃないかと。
ゲキレンジャーは何かまた一人増えるみたいで大所帯になりすぎだなぁ。


虎の穴からやっと第2弾が到着。特撮ネタが面白い人のハルヒ本が少しきつかったが他はまぁ。
森井しづきさんの書く話の雰囲気は結構好きです。


息吹ポンさんの新刊がやたら値上がりしちゃってなんとも。下敷きなくてもいいから委託して
くんないかなー。まぁしないってってるわけですが。現在5000円までいっちゃったよ。
東京行って買えなかったの見てみるつもりだったけど今の調子で行くと・・・年末に探せばいいか。


エヴァンゲリオンの劇場版が面白いらしい。使途が死んだら血に溶解するとか、ラミエルが攻撃、
防御時に変形するとか、使徒の順番とか、地下のアダムのことをリリスと最初から言ってるとか
結構違うらしい。というか見てみたかったかもしれない。今日映画の日だったのに!!
話が基本同じとか言ってたのに次のやつで5号機と6号機っていうのが来るみたいですよ?
そんな感じで予告編が凄いらしい。