企み砕くアッパーカット

俺こんなので潜入したくないよw
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/
こんな姿で発見されて捕まった日には・・・


仮面ライダースピリッツ13巻購入。最近は話がやたら大きくなって多少ついていけなくなった人も
いるんだろうなぁ。まぁV3編は燃える。結城がバダンに行ったけどどういう展開にするのかね?
普通ならV3直すために技術を手に入れようとしていると思うが。
らきすたコミックアラカルトを購入。予定にはなかったんだけど駒都えーじさんが表紙とか裏表紙とか
扉絵やってたら買わざるをえない。まぁコンプエースでやったのが収録。まぁ普通。
後TecGian今月号買った。しかしTH2アナザーデイズはまじで小さい子の攻略できるみたいだが
どんなもんだろう。しかし甘露さんの描く絵目が大分大きくなった気が・・・
絵描きさんが好きだから買ってるエロゲーの新作情報があったので購入リストに追加。自分の苦手な
部分の割合が減ってそうで良かった。


ジャイアントロボは今回のチャンピオンレッドを見たけど幻妖斎が強すぎ。世界で暴れまわるロボット
三体倒してるし!白昼の残月も倒しちゃうし。今回白昼の残月編だから死んではないと思うけど。
ちなみに呉学人相変わらず役立たず。ちなみに原作の水滸伝ではしっかり勝っているもののああまり
いなくても変わらないとかいらないとか役立たずと言われる始末で。名前を呉用というんですが
呉用と無用は同音である」とかまで言われています。
しかし9大天王といい十傑集といいロボに勝てるんじゃないという連中ばかりで何故ロボでなくては
いけないかというのが弱いなぁ。次回は激動たるカワラザキの梁山泊結界破り。なんか犬ゾリみたいなの
引いているところといい不気味さが増している。というか当分ロボット戦じゃなく超人戦になりそうな
感じですな・・・。アニメの設定だと東京支部に鉄人28号が確かあるらしいけどまぁ出ること
ないだろうなぁ。


これ通るとニコ動とか終わるなー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033536.html
罰則は設けない方向とあるがあくまで刑事事件としては扱わないということで、民事事件としては
もうまずいレベル到達するわけですな。これに賛成かというと正直反対。
ニコ動が非常に問題のあるところであるとは思うがじつのところある程度表に出てるから制御できる
部分もあるわけで、ニコ動になれた人間がP2P等を使った更に深いところに行きそう。
P2Pというのは技術としてはありですが、今みたいに無法にがんがんやっているのはグレーどころ
じゃなく漆黒だろうに。
結構色々な考証しているサイトがあって読んでるだけでも中々ためになったりする。まぁ知り合いに
興味ある人いなそうだから紹介はしないが。