人の命を救うのは無限の未来を救うこと

家でひたすらドラクエ5。SFC版で仲間に入らなかったのが色々入るのが面白いんだが・・・
SFC版で主戦力で使ってたのが仲間にならねぇ!結果ラインハット終えてもスライムナイトが仲間に
ならなかったので入れるためにちょっと時間かける。おかげでレベルが遅れてイエティがメイン、
スライムとドラキーも使う状態に・・・ホイミスライムも仲間にならなかったし特にほしいという辺りが
仲間になかなかならなかったので普通よりレベルあがっちゃたよ。メタルスライムとかに割とダメージが
通りやすくなってるのがいい変更点ではある。結果現在やっとドラキースライムナイトに変わっただけで
メンバーに代わり映えがなし。
嫁は折角だからフローラにしてみたがキャラ性能殆どないし、アイテムとかたくさんもらえるし、こっち
のほうが断然いいような・・・
一方ダンジョンとかが8のような感じになってるのでそれがちょっと微妙。キラーパンサーのところなんて
暗すぎて何度穴に落ちたか・・・


レンタルマギカは2話の感想見た感じでは良くなったそうだけどプリズムアークもだが、時系列無視して
でも1話で話の後の方のをやるのってやめたほうがよくない?良作とも情報とか結構多すぎるから2話
使ってでもしっかり説明したほうが良かったんじゃ・・・。中途半端な理解が嫌な人は原作買ってください
みたいなの展開すると大抵評判悪いんですが。しかしOPでフィンが出てきたということはやはり「竜と
魔法使い」でしめる俺達の戦いはこれからだ!エンドになりそうだ。まぁ原作も途中過ぎるところなんで
またやるならいいんだけど。絵はどっちもいいのでもしかしたらアークの方もDVD買うかもしれない。


さくらシュトラッセが1月25日発売になったそうで。正直Gardenと一緒になるとどっち先にやるか迷うん
だけど・・・もう一本エロ目的で買うのがあるがそれはいつでもいいとしても。下手すると商売的にも
12月を越えるんじゃないだろうか?まぁToHeart2Anotherdaysとかでかいタイトルはあるけど。


らき☆すたのフィギュアが出るんだけど・・・
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/84804
出来が値段相応っぽすぎるのとシークレットが不安。


最近のTBSの捏造系をまとめたところ
http://labaq.com/archives/50791186.html
というかここまで来ても取り消されない放送免許ってなんなんだろうか?あるあるテレビの時とかも剥奪
とかにはなってないしねぇ。社会に与えている影響ってこっちの方が悪質だし。
別に楽天がいいところというわけじゃないがどこかに買収でもされないと変わらない気もするなぁ。