どこかで誰かがお前を待っていてくれる

だらだらとゲームやってたら更新忘れてました。


ドラクエ5クリア。まぁ思っていたよりアイテムとか拾いやすくなってたりとか
色々改善されてるんだけどAIがなんか酷くなってたなぁ・・・


定例会。グレンラガンは6話の話の凄さに吹いた。モザイク外すために脅迫に屈するカミナとかねぇ。
ジャッカー電撃隊はいまいち受けなかったが最後の7話でビッグボンバーがゴレンジャーと同じように
何かに変わるようになったのだが、蛇の怪人相手のアフリカ象が絵面的に酷すぎた。これだけは次回見せたい
かも。後、タコ型宇宙人が戦闘態勢に入った時いきなりタコ踊り始めたりとかが微妙だった。
ビッグワン登場後本当にいいところお常にビッグワンに持っていかれる4人涙目w多少の見せ場はあるけれ
どもこれじゃ悲しすぎるよ。
ゲームとかをまぁそこそこやって朝になってからはカーレンジャーを連続で。
その後マジアカをやるのについていく。スーパースコープをバズーカと間違えたのは悪かったOrz


はるかぜどりにとまりぎを終了。温暖化で南極がとけ、世界がある程度沈没し、謎の奇病が発生した世界
での恋愛物語。
過去改変とかを売りにしたかったようだけど世界観とかがあまり面白さにつながっていないような気が・・・
メインシナリオでヒロインを救うために自分自身の存在か、自分自身の幸福を代償にしてヒロインを
助けるというところだけシナリオを奇跡に頼ってるのでそこがどうも・・・
キャラ的には義妹の友人の秋穂が良かった。シナリオ的にはヒロインの奇跡に頼らない方。
親父とか主人公の親友とか男キャラが身勝手過ぎるところが多すぎるのが萎える。特に親友のほうは恋愛に
独自論持ちすぎなんで軽蔑するなぁ。親父はいいところもあるからまだましだが。
中途半端に陵辱要素も入れたから消化不良気味なのも不満。もう少しシナリオ増量したほうが良かったんじゃ
ないかと。後絵の差が結構あるような気がしたので次回は別の人にしたほうがいと思った。