深い森に眠る本能

燐月終了。最終ルートに入るときの声がめっさ怖えぇー夜一人でやってると心臓に悪そう。
話の前提を覆すのはいいかどうかというのがあるんだがまぁ個人的にはそれもまぁよしといった
ところ。しかしハーレムシナリオ削った分ボリュームが減ったのを少ししか追加しなかったのは
マイナス。元のやつにシナリオ追加+修正という形でよかったと思うけどなぁ。
まぁ前回はハーレムルートが正直あほだったので今回の鈴音ルートのような形のほうが素直に
いいと思えたなぁ。


ザ・スニーカーメガミマガジン購入。ザ・スニーカーレンタルマギカの下敷き目当て。というか
本編で描かれていないキャラが描かれるというので期待してたんだけど・・・ディアナが顔見えないし、
ダフネ小さいよ!まなみは顔わかってるけど顔見えないし。もうでてこないクライブとか描くぐらいなら
ダリウス・レヴィとか重要人物描いたほうが良かった気が。
小説の方はコンプエース版に出てきた子供の後日談みたいなもの。うまく話しに取り込んだなぁと感心する。
漫画版のアイディアとか否定的にみる人は多かったりするけど中々良い感じに仕上げてる辺り作者
を評価出来るなぁ。ザ・スニーカーは他は特に面白いと思うようなものなし。悪くはないけど小粒っぽい
感が否めないかなぁ。ハルヒの作者が近況らしきものを報告してるので生きてはいる様子ではある。
メガミマガジンはなのはの小冊子つき。煉瓦さんがイラスト描いてました。
漫画はナンバーズの話。こうして見ると個性豊かな集団なんだがなぁ・・・あまり要素が生きなかったね。
シャッハとシグナムがスバル達四人にギン姉をあわせた5人とガチで戦闘練習。マジ外道。
今回は回想シーンみたいなところの絵が少し微妙。次回予告見た感じだとまだ続きそう。


美味しんぼ100巻購入。青森での味めぐり。久しぶりに勝利して次巻で雄山と士郎の仲が進展するとか。
もう終わる準備に入ってきてるなぁと。雄山が「青森の美しさを感じれば戦争をしたがるような国は
醜い国だということがわかるだろう」と言ってるんだけどその台詞を作者は大好きな中国と北朝鮮
言ってあげたらどうかと思うが。