そうさお前が道を切り開くんだ

帰りにハードオフに行ったらデスクリムゾンが100円で売ってたのでつい確保。よしネタ一個確保!


トロステーションが凄いことに
http://www.youtube.com/watch?v=HfoU68xwOEY&eurl=http://lolipuni.com/
出てきたのははちゅねミクだけど・・・PS3買ったらこんなのがしょっちゅう見れるぜ!!
トロがネギ振ってるし。


王賊終了。なんつーか面白かったがもう一度やる気はおきないなー。一般兵が引き継げるのはいいんだが
お金は初期に戻るしジンやアルイエットはレベルが最低に戻るし(スキルが使えても微妙なものになるし)
難易度設定を加えたりキャラは完全引継ぎにするとかすると何度も遊べるソフトになったろうに。
後まぁ戦闘時の初期配置には結構閉口させられたが配置はともかく自動配置のおかげでテンポがよくなって
いるというのはまぁあるので微妙なところか。
後はエロなんだけどシーンを省略してるのが多いのがなぁ。結構台詞がいい感じのところとかあるんだが。
しかし最後までメインに死人が出ないとはな・・・まぁこういうのもありか。


絶対可憐チルドレン11購入。今回は皆本のアメリカ時代の彼女と黒い幽霊の前半。話の流れとか考えると
このまま重い流れになってしまいそうな気がするなぁ。


ダンジョンエクスプローラーをとりあえず保留にして「勇者のくせになまいきだ」を買うことにした。
画面をパット見だとアジトを思わせるが、お金を得るために商売しなきゃいけないわけでなくプレイヤー
の分身である魔王のやることは基本的に穴を掘るだけ。普通洞窟にいる魔物は強い魔物がいいわけだが、
強い魔物は弱い魔物を食って生きているので弱い魔物が少ないと餌がなくなって強い魔物が結果として
弱くなってしまうというジレンマ。その辺りをうまく調節して勇者を撃退するゲーム。
システム的には面白いが絵がファミコンスーパーファミコンっぽい画面なのでその辺で拒否反応が出る
人もいるんだろうなぁ。台詞がぱくりが多いらしく「かなしいけどこれって たいけんばんなのよね」とか
「あきらめたらそこでゲームオーバーですよ」「へんじがない。ただのしかばねのようだ」とかどっかで
見たような台詞をモンスターとか勇者とかが言うそうな。