ボーイ、あきらめないで信じてごらんよ

来週夜勤になる。まぁここのところ残業とかがなくて給料が大分目減りしていたのでありがたい。


安く売ってたのがあったので天体戦士サンレッド1巻購入。なんというかこのヒーロー酷い。ヒモの上に
乱暴すぎ。よっぽど怪人の方が愛着持てます。ヒーローの引越し手伝ったりねぇ本当に健気。
しるばは萌系好き+悪役好き、ギャグ好き+悪役好きはサンレッドみたいな感じ。
そしてちょうどいいタイミングでアルティメッドソリッドダークヒーローズ発売。今回のラインナップは
ミラーワールドからの刺客黒き龍の戦士リュウガ!過去に囚われた男アナザーアギト!百発百中の腕前の
誇り高きヒットマン暴魂トップガンダー!バイオ素粒子反応があるものは全て破壊する!バイオハンター
シルバ!ガイゼル総統の右腕で、新人類帝国を滅ぼしたウデスパー!しかしウデスパーはマジで浮いてる
気がするんだが・・・ウデスパーはイナズマンの敵新人類帝国を崩壊に導いたロボットで、やられた時
その死を惜しんだガイゼル総統がその部品を使って力に頼りすぎて粗暴なウデスパーα、冷静沈着な
ウデスパ−βという2体を作り出した。が、結局合体させられ合体ウデスパーになるというオチを持つ
キャラ。あんまダークヒーローっぽくない気が・・・
5回回してシルバ2、アナザーアギト1、トップガンダー1、ウデスパー1。リュウガはR&Mで持って
るのでこれでやめ。一回300円だし。


エイデンに行ったら何故かDVDのカプコンクロニクルが50円で売ってるので購入。カプコン
コンシューマーがPS辺りまで大方僅かな時間とはいえ収録されてるもの。中々面白かったけど定例会
向けには使えなさそう。しかし元税込み6090円の新品なんでさすがにこの値段はどうかと思った。


さんざん文句を言ったミルクシーフードヌードル食ってみました。何というか・・・思ったより普通
でした。「は!うまい!」という感じでもなく普通。まずくは無いけど別になぁ。なんかこれ利用して
グラタンやシチュー作ったりしてる人もいるようだ。


映画のドラゴンボールが酷すぎる状況について。こればっかりは中国か台湾で作った方が良かったような
気がします。鳥山氏はドラゴンボールをパチンコ化しないのかと聞かれた時に(ちょっと違うかも)
「ヤクザに子供を売る親がいるか!」と言ったそうですがこれについてはどう思っているんでしょうねぇ。


祝、恋楯ドラマCD化
http://www.axl-soft.jp/main.htm
主人公・如月修史(山田妙子)役が釘宮理恵なのに吹いた。1クールのアニメ向きの長さの話なので
この調子でアニメやってくれるとありがたい。宝衆院というのが新キャラのようですな。