五色のマスクの戦士

知り合いは見てないだろうので書くがGyaoの00でどん兵衛のCMが凄い。ギレン何言ってんだw
15分後のやつもアムロも何言ってんだー!


メガミマガジンのなのはのがみたくて購入。おおういきなり聖王のゆりかご戦後か。基本最終話の進路決まる
前の穴埋めが中心。本当漫画の方は安心して読めるわ・・・。ナンバーズのチンク以降は割と普通に更正して
いきそう。まぁ死んだドゥーエとか陰険眼鏡とかはまぁ難しかろうが。しかし紹介記事とか中途半端に見てた
せいで顔と名前が一致しない・・・。次回で最終回だから単行本は2、3月かな?
正直メガミマガジンはなのは関連が強くなかったら他の記事はあんまり良くないなぁと思ったり。レンタル
マギカは全然載ってないし(角川だから?)まぁ後はらき☆すたのピンナップがハルヒのパロだったこと
ぐらいしか見るものが・・・立ち位置が微妙に変かも。


ToHeart2adはなんか主人公が記憶喪失になる話だとか。どんだけー。後うたわれのやってないエピソードを
保管するためOVAをやるとか、ティアーズトゥティアラがうたわれスタッフでTVアニメ化するとか。
何というかノリにのってるなみたいな感じですな。キャラデザはPS3版準拠になるのかな?ここまで来ると
DVD発売と同じ頃に展開しようとしてゲーム延期で入れたチラシ涙目とかいう状況まで再現されそうな。


Gジェネはマゾプレイ中。というか金が全然入りません!ガンダム系2体も作ればあっという間に予算が
飛ぶ。一年戦争編で今の主力がポリノークサマーンとガンダムMK3とRFドムとガンダム6号機。
開発ルートが無くなってたり、変わってたりで育てて損するものも・・・FでG3はアレックスで止まり
だったけど今回はGP計画とMK2系列こっちだったのでこっちを育てる必要が・・・
楽しめちゃいるけど時間がえらいかかるので最後までやるかは微妙。


レンタルでギンガマンの見てなかった回とガオレンジャーの狼鬼登場回を借りてくる。というかこういうの
見て息抜きしないとオリジェネが続かない・・・。
ギンガマンはレンタルで故障してたので見れなかった回。敵の連中が戦隊の中でも4番目くらいに好き。
特に破王バットバス達とその軍団の荒くれぶりがなんとも。ガオは普通に見てて楽しいんだよなぁ。


ゲキレンジャーは理央が幻獣王に。なんで王が幻獣グリフォン拳なんだ?後ジャンはやっぱ白虎の男の息子
だった。闇討ちしたのはロンだろうなぁ・・・どうも幻獣王はもう一段階話があるっぽい。ロンの態度を
見てるとアバレンジャーのデスモゾーリャみたいに魂とか器としての理央の体とかが必要みたいに感じる。


電王。番組も終盤に入ってきてとうとう直視された未来の行き先の結果モモタロス達が消えてしまうこと
の話。次回予告でモモタロスが良太郎を殴ってるあたりとクライマックスフォームが出てるあたりどういう
ふうに展開するか楽しみ。
タイムレンジャーでは未来の世界が自分達が望む状況になったにも関わらず現在の為に戦って未来の世界に
帰っていくという終わり方(存在が消滅したとかそういうのは描かれていないためわからない。VSシリーズ
スペシャル版だったし)だったのでなんとも・・・良太郎に4人子供が出来てそれにそれぞれつける
みたいな終わり方になったらマジで泣けそうなんですが例えベタでも。