悲しみさえも越えていける、きっと

リリカルなのはストライカーズSS4購入。ナンバーズの更正組はいい感じに更正してるなぁ・・・
1、3、4、7とスカリエッティはどうなってんのかね?ルーテシアは今までのキャラのことを考えると
罪が重いなぁ。はやては確かに殆ど何もしてなかったなぁ・・・まとめはフェイトだった。
終わりの歌もフェイト。リンディさんに出番があったのは嬉しい限り。


どうでもいい話だがエロい話のスレのまとめが「ここにいるヤツらは、オレを含め人間としてどうしようも
ないが、男としては正しいと思う。」で笑った。


らき☆すた こなたの方程式購入。ハルヒの時にも思ったがこういう時の角川はいい仕事をすると思った。
とりあえずあの実写のはさらっと見た限り殆ど無いようなのであれが嫌いな人でも問題ないかと。
厚さの割りに値段も税込み1365円なのでお得感は中々のもの。
ついでにコンプティークも買ったけどカルタは殆ど使いまわしであいかわらず内容も微妙なところ多し。
というか何を押したいのかわからないんだよなぁ・・・オーガストの新作の漫画は割りと面白いが。
さすがあの微妙なCanvas2を面白い漫画にした児玉樹。ゲームに興味はわきませんが漫画だけなら
買ってもいい気がしてきました。


定例会用にビデオを借りにいったけれど・・・なんかキャラの特徴つかみやすいところが借りられてて
なかったのでメガレンジャーは総集編のところを借りた。ダイレンジャーはとりあえず大神龍の出てくる
ところはなんとか。重甲気殿初登場の回はビデオが駄目になったようなので借りられず。後、ゴーマ3
ちゃんズのところは見せたい。
後はV3やジャッカーのネタとかになるかな?ゲームセンターCXが次の週なのが残念


ここのところ創刊しては休刊というイメージの漫画雑誌大氾濫状態をちょっと調べてみた。
最近創刊したのは18、休刊したのはブラッド、ファング、ヨシモト、ガンボ(これはもう少し
で廃刊する0円雑誌)の4つだけと意外と少ないなと思った。ブラッドはソフトバンク系の雑誌で、何を売りに
したいのかよくわからん雑誌だったのを覚えてる。ヨシモトは確か2ヶ月で休刊だったか?
読んでるところでいうとREXとかエイジピュアとかコミックアライブとかは初期に比べて読めるものも多少
増えてきていると思ったり。ジャンプスクエアは確かに読めるものも結構あるけどそんなガッと売れるような
雑誌かというと微妙な感じもしましたが。
まぁ電撃Gaoとかボンボンとかも休刊といった状態ですので今後もこんな状態は続くような気がしないでも
ない。


何かエンタの味方というのでクラナドを取り上げるらしいのですが
http://www.tbs.co.jp/e-mikata/
これで泣けなければ、人間じゃないといわれている感動アニメという紹介に吹いた。かなり痛いことに
なりそうだ・・・
クラナドといえば角川の暴走でハルヒが暗礁に乗り上げた結果もう少し長くやりそうだとか。DVDの
番号の空き申請が2クール分ぐらいあいているらしい。智代アフターまでやるような噂もあるけどそれは
勘弁願いたいなぁ・・・