波間流離う難破船のように

グッドウィルが違法派遣で事業停止だとか。正直もっと早くそうなっても不思議じゃない噂とか聞いたこと
あったからなぁ・・・


久しぶりに大量に本を買い込む。まぁ年末だしといいわけ。
クロスボーンガンダム3巻鋼鉄の七人購入。F91からのスピンオフ企画が遂に終了。光の翼の原型とかの
色々な要素を詰め込みながらクロスボーンも終了。バーンズ大尉やギリといった本編を生き抜いたキャラ達が
死んでいく様にただ涙。しかし生き残ったのがスズキじいさんとローズマリー・・・しかもこの二人で結婚
って・・・その発想はなかったわ。トビアはこういう終わり方になっても仕方ないかな・・・と。
作者じゃないが確かに書ききったなぁと思わなくともないが・・・敵のインパクトがちょっとなぁ。
カラスの「敗者の分際で勝者の行く手を阻むでないわー」とかドゥガチとトビアとの最後の闘いでの
「安心したよっドゥガチ!あんた・・・まだ人間だっ!ニュータイプでも新しい人類でも・・・異星からの
侵略者でもない!心の歪んだだけのただの人間だ!」「若僧の言うことかぁぁぁっ!」ぐらいのインパク
は欲しかった。総統しかキャラいなかったのがなぁ。まぁ味方側は見せ場があっていいんですが。
Fate6巻購入。VSライダー戦の話。話の展開的にセイバーシナリオっぽいなぁ・・・アニメがセイバー
シナリオだったのでせめて凛シナリオを見たいところですが。不人気はなぁ・・というかこの展開だと終わる
までにどれくらいかかるんだろう?
機動戦士ガンダムUC3巻。まだフルに使い切ってないとはいえガンダムもう負けてるし!
式神の城7巻。シューティング原作の漫画ということを考えるとどれだけ破格の巻数かわかる。1は4巻
だったしなぁ。次巻で終わりだけど良太郎が他のキャラの強さ吸い取ってるって設定は蛇足だったと思う。
ロイ死んでるし!この調子だと3は漫画化しないかな?3のキャラでてきちゃってるしなぁ。
バンブーブレードのファンブックもでてたので買ったみた。どこにでもあるようなファンブック。
書き下ろしもあまりないです。応募者全員プレゼントの応募券が欲しい人はありじゃないかと。
小説のドラゴンクライシス新刊購入。とりあえず話が動き出した感のある終わり方。相変わらず亜方逸樹さんは
いい仕事してます。
話も割りといいと聞いたので鉄球姫エミリーとその続編の修道女エミリーも購入。これはまだ読んでない。
電撃で連載しているスパロボを2冊購入。電撃王でやっているほうみてわかったけどかなり両シナリオ混ざった
話してるのなー。確かにあの2つの戦艦と部隊ありゃコロニー統合軍の大将楽に倒せるわ。
八房龍之助さんが電撃ホビーで描いている方が話の緻密さとかが上だし原作より話の展開が良い。というか
SRXチームよりATXチームの方がキャラがいいというのが自分の場合はあるのでその分の補正あり。
ただATXよりなのにカイ少佐が参加しなさそうというのが・・・おっさんキャラの中では屈指の燃えキャラ
なので出して欲しいんだが。
MCあくしず購入。軍事関連でのまじめな記事をそれに添えた萌え絵で台無し(褒めてます)にする軍事
雑誌。今回は戦艦特集。相変わらず読みごたえあるなぁ・・・。
TecGian購入。とりあえずこーちゃさんの祝福のカンパネラは欲しいかなぁと。
ゲームセンターCXDVDBOXVol4購入。定例会で見たかったんだけど・・・
少したまゲーが大目な内容。個人的には好きなんだが定例会では受けがいまいちなのが悲しい。最北端ゲーム
紀行が収録されたのは嬉しい。これだけは見せたいんだけど。
映像特典のボンバーマンセプテントリオンマイティボンジャックがオススメ。
スト2は汚いとか言われているけれどヨガファイヤーメインで戦って勝つのも結構しんどいと思うぞ?


カードヒーローDSをプレイ。とりあえずジュニアルール編。有効なカードがスピードバトル編といくらか
変わってくるので中々。まだ全国大会に行くにはカードが足りない・・・。