えーやん、えーやん、すごいやん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ようやくスパロボが終わったので今日から更新の方向で。コミケとかの話は明日にでも。


スパロボOG外伝終了。3への布石、というのもあるけれどさまざまなオリジナルキャラを詰め込んでくる
のは普通破綻しそうなものだけどうまく取り込んでいくところは流石といわざるを得ない。
個人的には八房龍之介さんの漫画のキャラとか設定をうまく取り込んだのに感心した。ロレンツォやムラタは
3にでるみたいだし。MXのアルベロ、ヒューゴ、アクアとかは登場するようだけどイェッツドを倒した今
となってはどう展開させるんだろう?奇跡の復活を遂げたアクセル隊長とアルフィミィとか復活はないと
思っていただけにもう。3では大統領直属部隊というのが組まれてその部隊はかなりの戦力持つらしいが
どうなることやら・・・なんかティターンズみたいなのになりそうな感じだが。修羅相手にゼンガーがトウマを
救出したというシーンがあったので次回かその先で大雷鳳出る可能性も出てきた。でもさすがにバルマーの
連中はまだ出てこないよなー。シロガネの行方をスレイ(だっけ?)が探していたりとか色々きそう。
コンパチブルカイザーはとりあえず本編でもまだ出番がありそう。
とりあえずラスボスのネオグランゾンよりグレイトバトルから登場のダークブレインの方が強すぎると思った。
雑魚が全て中ボス級だったりとかダークブレインは2段階あったりとか。しかもネオグランゾンには殆どの
キャラに会話が無いがダークブレインにはあったりとかもう・・・ね。


電王。
キンタロス退場回。クライマックスジャンプもキンタロスバージョン。死ぬ場面が出てくるかと思ってたの
だけど出なかったのでジークに助けられたという展開が一番ありそう(駅長やオーナーというのは大穴すぎる
だろう!?)キンタロスの契約完了のやり方が凄すぎて吹いた。キンタロスはかなり今回は強かったなぁと。
ライナーフォームより強くないか?
カイが手を突っ込んで何かを愛理さんから引き出そうとしてたがそれが本当の分岐点?記憶を失う前の次回
記憶を失う前の愛理さんの所に行くみたいだが・・・どうも妊娠してたということっぽいな。
で、良太郎がそれを知らなかったのでそれが修復されず電王の第一回に繋がるという感じか。
次回はウラタロスが裏切る?