ただ心閉ざして鎧を纏う

コーラサワーの話をした時に話した人だけど調べた結果ニルス・カタヤイネンだった。この人は別に凄い
MSと戦ったわけじゃないけど、彼みたいにコーラサワーも後世の人にこんな感じに呼ばれる気がする。
「ついてないコーラサワー」と。無論最後まで生き残る。


最近ウルトラギャラクシー大怪獣バトルを見ているのだが話はともかく結構いい感じ。
http://www.daikaijyu.com/galaxy/
もう6話だけどどう話をけりつけるのかが楽しみ。まぁ正義側のゴモラがみれるだけでも充分と言えなくも
ないですが。宇宙人系がいないのが微妙にさびしいけど。OPはいいがEDの歌がちょっと合わない気が。
もしよかったら怪獣投票のメフィラス星人にあなたの清き一票をあげてください。


コードギアスですが、2008年4月より毎週(日)夕5時〜MBS・TBS系にて全国放送予定!だそうな。
他にもかんなぎがアニメ化しそうとか(何か萌系をやったことがない会社がやると聞いた)聞いた。


一方ガンダムの方は・・・噂になっている新ガンダムの話で・・・
ガンダムスローネアイン(搭乗者:ヨハン・トリニティ:小西克幸
ガンダムスローネツヴァイ(搭乗者:ミハエル・トリニティ:浪川大輔
ガンダムスローネドライ(搭乗者:ネーナ・トリニティ釘宮理恵
釘宮に吹いた。


ゲームサイド購入。ファミプロの恋パラ支部長さんの真三国無双プレイに吹いた。ボコスカウォーズ
強くした王様で画面一杯の兵士に突っ込んでなぎ払うというものなんだけどボコスカやったことある人は
これがいかにしんどいかわかるはず。一画面に集める方法は感心しました。まぁ自分では挑戦しないよ!
以前やったから言うがもうボコスカは勘弁。


で、コミケの話。
今年の冬コミも例年の通り会社の終業式を終えてから高速バスで東京へ。夜のうちにこおり氏達と会って
夕飯を一緒に食べる。その後漫画喫茶へ。
次の朝始発でビッグサイトに並ぶ。1日目としては場所は悪くは無かったが近くの人が噂していた豊洲(確か)
ゆりかもめに乗り換えたほうが4分早いという話があったので今度並ぶ人間が2人いる時は試しに
乗り換えしてみたい気がする。4分って結構でかいし。
欲しいサークルはあったが虎に入るところだったのでパスして企業へ。リーフに並ぶ。西館の階段を降りて
駐車場をぐるりと回って列に並び、買えたのは12時近くだった。しかし今回は本の内容が・・・みつみ
さんや甘露さんのような絵描きさんが全く描いておらずCGを担当する人達ばかりが描いているような
(うまい人もいますけど)本だったので正直やめときゃよかった。
次にPurpleに並んで秋色恋華のファンブックを購入し、続いてXuseで聖なるかなの設定資料集を
購入。Xuseは零距離だったので楽だった。Purpleはぱれっとと合同で買おうと思えばグッズも
買えたけどバスタオルやタンブラーはいらないなぁ・・・さくらシュトラッセの体験版は欲しかったけど
そのためにお金使おうとはねぇ。
その次になのはブースへ並ぶ。相変わらずの牛歩っぷりだったが別に抱き枕買うわけでもなく後に見せ売り
する設定資料集とまとめ本クロニクルの2冊を購入。それによればコミックス2巻が3月。アニメの1,2期の
まとめ本が1月31日。ストライカーズのムックが4月1日だとか。3月に出るアンソロが微妙に気になった。
まぁ買えるだろうと思ってたタイプムーンの小説FateZero4巻は自分の分は買えたので問題なし。
ここまででビッグサイトを撤収。秋葉へ。
夏いけなくて買えなかった本の値段を調べ比較的安いのは購入。そこそこにして池袋へ。
この日は台湾料理の店で食べる。ネギが多すぎたので2度と行かないでしょう。
次の日はHEARTWORKに並んで新刊とカレンダーを購入。もやしもんのエロ漫画が個人的には良かった。
後みりおんばんくの新刊をこおり氏に買ってきてもらった。その後企業の頼まれ物を買って退去。
秋葉でレンジャーストライクのライダーエクスパンション2を3箱とスターター2個購入。
引き的にはハサミジャガー2枚引いたのは自分らしすぎだと思った。しかしギャレン引かなかった・・・
仕方なく後で出なかったアポロガイストゾル大佐をシングルで購入。普通のカードはまぁ仕方ないなぁ。
この晩の食事は結構有名らしいカレー屋。デフォの味はちょっと甘い感じがした。また行くならばもう少し
カレーの辛さをあげてもらったほうがいいと思った(0から20で調整してもらえる。通常時は0。10以上
がマニア向けなそうな)ちなみに豚の角煮カレー頼んだら大根が添えてあって吹いた。ちなみにじゃがいもが
おかわり無料なのが良かったです。薬味(キムチとか)も無料だったけどあまり取らなかった。
で、3日目激闘編へ。ちと長くなったので明日に回す。