闇を切り裂き悪を討て

どうも使い方の理解が足りないのかブログペットに悲しませないで
くださいと言われた。不二家問題で朝ズバッの捏造はあったという話
とか色々興味あるところ教えてくれる時も増えてきましたが。ニフティ
にすると色々使えるみたいだけど移るにはちょっとなぁ・・・


電王の次回予告で泣きながら侑斗が飯食っているシーンがあったと
聞いて、そうか・・としょんぼり。「椎茸も食べてね」とか書いた紙が
添えてあって食べてるシーンなんだろうなあ・・・


つい先日買ってきたストゼロジェネレーションでゼロ3をやりまくってみた。
やっぱゼロシリーズは良かったなぁと。正直スト3は普通の人置いてきすぎ
だったからっこういうシステムの方が個人的には良かった。スト4が今度
出るようだがブロッキングはなくしてよかったと思う。後は3Dっぽいけど
どういう操作感覚になるかそこが問題なんだよなぁ・・・


カードヒ−ローは速攻デッキを作ってお金稼ぎ中。せめてシニアはやれる
ようにしたい。プロは面倒くさい。結構時間食っちゃうんだよなぁ・・・


レンジャーストライクでゼロライナーとイエローアーマーの車両デッキを作って
見る。一部で使われているらしいが結構しんどそうな強さ。ストライク能力の
課題ではあるのでその辺は用調整。乗車拒否は運の要素が強いがパワー加速の
中でもトップクラスになりうるかもしれない。
後とりあえず怪人デッキが大分詰まってきたかなという感じ。陣容的にはせめて
パワー2のBP3000でもいいから欲しいなぁ・・・


つい先日の多分ひぐらし読んでた子供が一家を殺害したとかいうのを見ると
なんかなぁと思わないでもない。事件を起こすのはその人間の人間性を育てる
に至った環境の方が影響大だと思うがそういった議論やらずにゲームや漫画
が悪いとお経のように繰り返し唱える連中がまた出るんだろうなぁと。
人を殺しては何故いけないかとかその辺の教育をしっかりしないとちょっと
したことでカッとなって人を殺すようなのは漫画やゲームを規制しても
出続けると思うがねぇ。


ネットの画像配信の話。
http://animeanime.jp/review/archives/2008/01/2008_dvd1.html
こういったサービスが中々普及しない理由の一つとして金額の支払いの面倒さ
というのがある。クレジットカードでないと払えないところやEDYのような
特定なのでしか払えないとかあったりするのでこの辺りをもう少し広くすれば
(コンビニでチケットみたいな形で買えるとかウェブマネーとか)いいと思う
が難しいのだろうか。Gyaoとかもっとしっかりとアニメの配信やってくれる
なら2、3000円ぐらい月に課金したってかまわないんだけどなぁそれ以上と
なると金額的に厳しいが。スカパーとかやるよって話にはなるかと。