その想いなら正義、今激しく燃やして

まぁ同じこと考える人はいるようで。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080115mog00m200046000c.html
吸血鬼、狼男、フランケン、半漁人は人間体があるようで、
斬鬼さん役の松田さんがお久しぶりで。フランケンが滝川英治だそうな。
ちなみにナレーションはキョンの声優さんらしいです。


虎の穴で同人誌と一緒に頼んだので少し到着が遅れたドラゴンエイジ系の漫画
4冊到着。オリハルコンイカルは表紙裏の漫画がHPの漫画と同じくシュール
過ぎです。話し的には本当に出だしなのですが変身ヒロインアクション系としては
それなりに読める作品かと。
クリムゾングレイヴ2巻。最大の見せ場はカプセル魔獣の触手です←結論
ノエル達とのいきさつが全然わからないのがなぁ・・・
鋼殻のレギオス。挿絵担当の深遊氏によるコミカライズなので絵のほうは文句
無し。話的には小説の2巻辺りっぽい。主人公がニーナっぽいのでリーリンは
出てきそうにないなー。コメディパートではシーン単位のはっちゃけ具合が高く、
割りとキャラの延長線上でうまくやっていると思う。
メイドガイ。フブキの母親登場。生徒会長とそのメイド、メイド忍者の追加キャラと
無駄に登場人物増える。相変わらず説明台詞が多いのが気になるなぁ、と。


一応ネタ用にとあるCDを買ってみる。CDより映像特典目当てな部分もあるん
だけど。まぁ今年は買うつもりでいたんでまぁ。