いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん

細木とかいうインチキ占い師が番組やめるとかいうのがニュースに
あったから見てみたけど「一回り大きくなって帰ってくる」と
いうのを見てそれ以上太る気か!って突っ込みたくなった。
そんな日のこと。


ToHeart2のオフィシャル通販の特典が菜々子の絵
だったのに何とも微妙な気分に。よっちは描き下ろしない
みたいなので絵だけでもあったらなぁと思ってたので残念。


電王。
一年見続けて見事にハッピーエンド。これならDVD全部
買ってもいいかもなぁ。
インタビュー記事で謎の解明よりもキャラクター優先で
作ったというだけあったけど、まさにその通りな感じで
キャラクターの魅力や話の面白さを前面に出した作りが
素晴らしい。そうだよなー謎とかそういうのをやたら気に
するのは大人や特撮オタだけだもんなぁ。子供向け作品と
してはこっちの方が正しいし。結局金田一桜井さんの顔が
わからなかったのは気になるけどー。
ナオミ大活躍。そうくるとは思いませんでしたw
デネヴと侑斗の「俺達はかなり強い!」も決まってたし。
イマジンの大量発生もなんのその。4フォーム展開と
4タロスとジークの共同攻撃でデスイマジンも楽に倒すし。
クライマックスフォーム来るかと思ってたんだけどなぁ・・
現在の記憶によって残ったモモ達とデネヴ。この辺は泣き笑い
状態。畜生やってくれるぜみたいな感じで。
デネヴは椎茸をうまい具合に侑斗に食わせたなぁw
タイムのようなオチを予想していただけに今回は素直に
良かったと思います。一年間ありがとう。


キバのキャッスルドランは電車が戦うと電王よりは素直に受け入れ
られそう。時間軸が平行して展開するようなことを聞いているけど
多少話が複雑化しそうですなぁ。


ゲキレンジャー。なんかもう理央に完全に話を持ってかれてるので
なんとも。メレのヒロイン性がどんどん上がってくのに対して
黄色の空気っぽさといったら・・・何しろ巨大ロボを使用して敵と
戦った上、大食いというのがネタとして際立つ熟女とかジャンとの
絡みが多く。数少ない出番でそれなりに目立つその子供と比べても
色褪せてる気が・・・メイン回もなぁ。
ヒソがどうにもならなかった点について。というかロンが化けていた
上敵としても微妙でしたね・・・期待して損した。
敵はもうロンを除くとサンヨしか残っていないけどどうするのかねぇ。
デスモゾーリャみたいにリジュエル→リトラとヴォッファ→バクレンオー
→基地といった感じに次々と形態を変えたら吹きますが。


ウルトラギャラクシー大怪獣バトルエレキングが仲間になった!
メビウスで操られた借りをケルビムに返すアーストロンがなんとも。
エレキングに一方的にやられたけどな!相変わらず大怪獣バトルファイルの
空気感がなんともいえない。悪くはないんだがあんな売れない芸人風の
つくりにしなくてもなぁ。