幾つもの出来事が僕を変えたとして

天体戦士サンレッド6巻購入。相変わらずこの面白さは止められない。
フロシャイム以外の悪の組織が登場する回がおすすめ。アーマータイガー
強ぇ。プラモとヴァンプ様が太った話もオススメ。


ここ最近の女装キャラの人気投票。下の方。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080125#trans
妙子がダントツ。まぁ時期というのも多少はあると思うけど。
2位に大きく離れてはぴねすの準、おとぼくの瑞穂と続いてるのを
見るとかなり受けてたんだなぁと感心。


Gardenの公式でルートが削除されたことについて。
http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_2.htm
ここのところ発売後にルートが削除されている→抗議殺到→
謝罪+追加配信ないし完全版発売みたいな流れになってるのが
少しずつ出てきてなんとも言えない気分に。
200Mの大型修正パッチのおかげで回想とか追加されたのは
いいことですが。
いかんせん去年の年末にディエス・イレというのがあって
http://www.light.gr.jp/light/main.htm
言ってることがなぁ。それが全く告知もされずに発売されたのも
問題なわけで。こっちの方はシナリオが逃げたおかげで代わりの
ライターがあからさまにレベルが下がっているそうで終盤に行けば
行くほど話がつまらなくなるらしくこの辺も微妙。
まぁ話が作られないよりはいいんだが正直無理に出さなくていいよ!
と言いたくなる。Gardenについてはせめて期末の時まで
伸ばしても良かったんじゃないかなぁ・・・と。
会社の系列的に同じのヨスガノソラもそういう意味で怖いなぁ・・・


頼んでたエロゲが到着。うち2本はモニターなので感想書いて送らな
ければいけないが。正直割とそういうの好きなので問題無し。
買ったのはさくらシュトラッセ(本命)Garden(対抗の筈だった)
PiaキャロGP、隷嬢学園2、ご主人様だーいすき、プリズム
アークらぶらぶマキシマム。さくらシュトラッセはやらなくても
手元に残しておくけど他は売りそう。
ちなみに現状で3本終わった。
ちなみに25日発売で一番売れているのはFORTUNE ARTERIALらしい。
正直今までやった八月作品は物凄く面白いという感じじゃ無かった
のでその辺不思議。(ちなみにプリホリはにはに
キャラがかわいいとかだけだと説明がつかないし。予想を凄まじく
裏切る展開が無いのは逆にいいことなのかもしれないが。
ワールドと呼ばれているらしいが世界設定に凝ったものがあるのは
個人的に好きだけれども一般的にはそこはあまり気にされるところ
じゃないしなぁ。
コンプに連載されている漫画が面白いのでFAには微妙に興味はある
けど新品で買うほどではないなぁ。


やる夫シリーズ。お題はサブプライム
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-588.html
楽しく学べるのはいいことだと思う。というかうまい話のリスクって
常に考えてないと行けないよな・・。