燃えろ明日を変えるために

アクシズの脅威プレイ中。何というかしんどい。敵がガンガン攻めて
来すぎなんだよなぁ・・・ジオンの系譜のノリでやると痛い目を見る。
正直隠しシナリオとか新生ジオンとかでやりたいのでさくっと行きたい
んだがなぁ・・・いっそやり直すというのもありかな。


特撮の朝
ゲキレン。OPがしっかり空気読んでたのに感心した。
ロンのどうしようもなさっぷりに吹いた。まぁ敵の技で封印っていうのは
わりと良い発想だとは思った。しかし・・・あの正体は意味がなかったな
ほんと。ロン自体はいいキャラだったけどなぁ。
素直にゴーオンに期待したいところなんだけど敵幹部のデザインがなぁ。
怪人はカーレンジャーっぽいですが。


キバ。被害者が22年たってから息子に色々言いに来るというのがどうも。
当時に訴えられなかったのか?というか既に時効とか気持ちとか関係ない
にも程があるんだが・・・
来週ザンキさん(違じゃなくてガルル登場。まずいコーヒーには金を
払わないこだわりの男だそうな。


00
とりあえず各所で取り上げられてるグラハムの台詞が熱い。
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
どこの主人公ですかあなたは。名言のデパートですな。
見ているのはGyaoの方ですので1週遅れだけど。
ヤンデレのネーナが微妙っすね。ティエリアがはじめて意見があったな、
とかやっぱ刹那関連はずれてますなぁ・・・
しかし教授の退場早すぎ。カタギリさんが教授に代わってフラッグに
魔改造をしてくれるんでしょうか?
ちなみにトリニティの連中は基地襲撃の直前外伝チームの太陽炉(前回で
監視者が現在稼動している太陽炉は5つと言っていたがそのうち一個が
外伝のフェレシュテ組使用のもの)を奪おうとしていることからも
本来のヴェーダのやり方からは外れたものと考えてもいいんじゃないかと。
外伝Fは支援チームフェレシュテ(使用機体は1世代前のガンダムチーム
の機体。00の機体のプロトタイプ)の話。
フェレシュテの存在は刹那達が知らない(監視者達や王留美は知っている)
にも関わらずトリニティが知っていることからも監視者(特にコーナー)
の連中がかなり怪しい。ちなみに先日の包囲戦の時はヴェーダから待機命令
を出されていて動けなかったそうな(刹那の近くに待機してた)
トリニティに襲撃された時フォン・スパーク(フェレシュテ組のガンダム
マイスター。重犯罪者で首に爆弾。MS操縦時以外は腕に手錠をつけてる)
がトリニティに逆らって首の爆弾爆破されてて。首につけられた爆弾爆発
してるのに戦うなんて凄すぎるなと思って作者のブログみたら「設定の裏付けも
もちろん出来ています」と書いてあって吹いた。
どっちもこれから大詰めになってくるので楽しみではある。