ハートが火を噴くぜ燃え上がるぜ

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル12話配信開始。
前半でエレキングゴモラ、リトラの3体とゼットンの対決。
ゼットンの動きが軽快すぎ。こんなに軽やかに動くゼットン初めて
じゃないか?ゴモラとリトラの連続攻撃でゼットンのバリアを破る
のは割と良かったがそれでも倒せず。エレキングがちと役立たず
だったか。リトラは頑張った。
次回は第1シーズン最終回「惑星脱出」EXゴモラのパワーがどう
表現されるか期待。ゼットンとキングジョーブラック同時に相手?
下手するとソフビを色々買ってしまいそう。


恋する乙女と守護の楯のドラマCD購入。相変わらず有里は可愛い
です。妙子の釘宮ボイスは特に不満無し。「タオル掴まないでぇ」
は特に良かった。しかし高級スパの副支配人・・・あわれな。
AXLのトップページが押し売り仕様になってるので見るのを
オススメする。


ギレンの野望アクシズの脅威一応ジオンクリア。何度もやる気を
起きない難易度・・・というか敵がガンガン涌きすぎ。
最近のバンダイのゲームはもう少し難易度考えた方がいいと思う。
自分はこのシリーズやってきてるしシミュレーション自体慣れて
いるけどジオン独立戦争紀までとはいかないが面倒さ先立って
しまっているのが残念。Gジェネ魂もそうだけどどんどんマゾい
作りになっていくと新規の人なんて増えないでは?
ギレンといえば戦闘時の会話が楽しみなのに毎度の戦闘で一々読み
込みが長いので結局飛ばしたし。ムービーが止め絵なのも残念。
後ラコックがエゥーゴにいるのはわかるのですがなんで連邦に?


モンスターハンターポータブル2ndGは何か決算とかの都合で
そこそこに抑えられるらしいのですぐプレイしたい方は今のうちに
予約をした方が良いかと。


00を週遅れで見る。何というかカスタムフラッグ欲しくなった。
刹那が主人公してる!ロックオンが刹那に銃を向けるのが気になる
なぁ。何か過去の話しがらみらしいけど。
ヴェーダの改竄ってやっぱアレハンドロの従者っぽい奴が関係
してるのかな?沙慈パートはルイスの腕切断から始まる鬱展開が
これから更におこるであろう絹江の暗殺(というかあの軍人とか
エイフマン教授が死んだところから考えても殺されるだろ)も
含めてどうなるかが。沙慈パートは日常を壊されて行くパート
らしいので第二部でMS乗りかジャーナリストになるんだろうなぁ。
どうも親もCB調べて死んだんじゃないかという気がしてきたし。


クライマックス刑事の続報。
はぐれイマジンのネガタロスたちがオーナーから電王のパスを盗み、
事件解決の為にオーナーはデンライナー署を立ち上げてモモタロス
が捜査を開始する、という内容らしい。


何かアマゾン見たら、らき☆すたのPS2版の予約特典付きが通常版
より安かったので買ってみることに。まぁらき☆すたは好きだし。
こおり氏の日記見た限りではみゆきさんシナリオがいいらしいので
みゆきさん好きとしては興味が俄然わきました。


レビューサイトでどんな話なのか見てるのですが渚の復活による智代、
藤林姉妹達の戦線崩壊は何とも。杏の扱いの悪さに俺が泣いた。
実際共通ルートぐらいしか出てないのでは?智代の方が確実に
扱いは上ですな。