奴等を切り裂く俺のジャブ

トロステーションを紹介しているブログがあったので紹介してみる。
http://goten.jp/mtarchives/cat2/
正直PS3を買いたいと思う理由ってこれだけなんだよなぁ・・・
トロ銀行の秘密兵器がオススメ。そりゃそれがあれば怪獣だって
倒せるよ!


ウマウマがJ−CASTで紹介されてた。しかしそんなに大きな
ことになってたんだ・・・。ぽぽたんはやったことあるけど
当時全然話題になってなかったもんなぁ。


近くで安かったので家にない美味しんぼの本を飛ばしで買って
くる。で、思ったんだが栗田さんは1巻の頃のほうが絵が好み
だった。というかやっぱ序盤はしっかり話しに動きがあって面白い
なぁと思った。というか金上編の後からグダグダだしなー。
しかし牛の骨髄カレーとか中国産の品で料理とか昨今の食料事情
考えるとなんとも言えない部分もあるなぁ。


今年公開予定のウルトラ8兄弟の敵方のアレンジが中々凄いことに
なってる模様。ヒッポリト星人が格好よくなってるよ?バンドン
もデザイン通りにしっかり二つの首あるみたいだし。
某氏に見ようよと言われてたのであまい否定しすぎるのもなんだと
思ったので一応ここのところちまちまとコスモス見てる。
ティガはある程度見たけどゴルザとガタノゾーア、キリエロイドと
エノメナぐらいかなぁ好きなのは。レギュラン星人に悪質宇宙人の
呼び名は使って欲しくなかったんですが。
近場のツタヤはDVDが傷ついているのか見れないのが幾つもあった
のでまぁ抜けてるとは思うが。
コスモスはティガよりは多いが殆どカオス化したやつが好みか。
ヘルズキング、ワロガ、ギギ、クレバーゴンとカオスヘッダーの
集合体シリーズ(カオスウルトラマン除く)は中々いい感じ。


何というか色々思うところがあったので古いゲームを始める。
最近の食品偽装問題とか、農薬混入事件にあやかって「ぽんぽこ
パン」をやる。
副題は「アイラブ社会」だったらしいゲームでパン工場が舞台。
パン屋の工場長が超音波銃を使用し、パン工場を荒らす狸を蹴散らし
てパンを出荷可能状態にするゲーム。超音波をギリギリでかわす
狸が凄い。というか工場長なんでそんな銃持ってるんだ?


00が最近面白いです。こっちの放送分はコーラサワーが大戦果
というところですが。いっぺん見てしまったのだけど自称関係者
によるネタバレ通りできてしまってるのが・・・見なければ
良かったなぁ・・ネタだと思ってたのに。


ダブルブリッドとか十二国記が長い沈黙を破って久しぶりに新刊が
出るとか。この勢いで10年以上話が止まっているタイタニア
新刊でないかね。アニメ化することだし。
しかしスレイヤーズて1千万部行ってたんですなぁ。アニメ化の
記事見てそう思った。


DSでディスガイアが出るみたいなのだがどうも1の移植っぽい。
正直もうついていくのがしんどいのでパスかな。


トゥハート2ADを始めてみましたけど何か序盤がつらい・・・
主人公こんなキャラじゃなかったろう?


魔王ネタ
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-658.html
勇者がツヨスギルwもうやめて!ボブのライフは0よ!