若さの十字路。喧嘩もするけど

ガンダムOOオフィシャルファイルを見てもやもやが一部
晴れる。少し安心しました。


トリコロの作者海藍さんが入院&手術だそうで。通りで大王に
載ってないわけだなぁ・・・早い回復をお祈りします。


コミックスは今月割と買うものが多い。27日発売の
グレンラガン2巻、月姫6巻、テイルズオブジアビス4巻を
買う。28日はなのはストライカーズの漫画が出るし、
他にも海の御先ああ探偵事務所の14巻出るし。
まぁ四月も結構買う本は多いが。
そのせいでロックマンの20周年本買うのに二の足を踏んでる
状況。3200円という値段のこともあるがXはあまり好きじゃ
ない部分があるんだよなぁ。あのゲームしんどくて。


バンブーブレード8巻。町戸高校の面々は個性的にはいい連中
だよなぁと再確認。キリノはいいですなぁ。
で、今の状況に興味持ったのでヤングガンガン読もうとしたら
サンレッドだけ読んで満足して読むの忘れてた罠。


結局レンタルマギカは碌なことしないはしょりっぷりと訳が
わからない時系列でファンを失望させて終わった模様。
1部クライマックスを2話(小説2巻分の話を!)で無理矢理
消化させたりと改悪の教科書通りの構成を見事なまでに
やってくれた。とてもじゃないけどDVD買う気にならないです。
小説と漫画だけでいいです。本当に。


キミキススクールデイズの誠みたいに話の流れぶったぎって
いきなり俺は摩央姉が好きなんだとか言ってぼろぼろになった
模様。アニメ用に作られた一輝という奴の方は二見さんと
くっついてそっちは普通っぽかったのにねぇ。こっちも
漫画まででいいです。