正義のハイウェイまっしぐら!

松本駅前にアニメイトが出来るらしい。場所は駅前留学というか
潰れたNOVAが入っていたビル。オープンは4月19日。
本におまけ(簡単なペーパーとか)がついたりするので歓迎したい
ところ。


3月27日。たくさんのゲームファンが待ち望んだゲームが
遂に発売になりました。そう、ファンンタシースターコンプ
リートエディションです。
セガのみでやるようになってからいい仕事をするようになった
セガエイジスシリーズの中でも特に買いと言えるこのタイトルは
メガドライバーかセエガマニアでもないと出来なかった
ファンタシースターをしっかり網羅してくれる商品。正直
最初のころに出た1、2のリメイクは不愉快になる点が多かった
のでその辺まで考えてくれたのか絵とかを昔のままにしたりとか
移動スピードアップとかをつけてくれたのが嬉しい所。
もう少し身辺が落ち着いたらやろうかと。
今はキミキスプレイ中。何というか漫画読んだらそれでOKな
感じも気がしてきました。まぁまだやるが。


CLANNAD −クラナド− AFTER STORY』
製作決定(9月放送開始?)
今月のG’sマガジンに情報が載ってるとか。まぁ要素が
多すぎる話ですからファンは喜んでいいんじゃないかと。
しかし飛天オンラインとかいうのとのコラボはどうかと思った。


ここの店員さんと友人の人の話が素敵(3月27日)
http://ameblo.jp/shika-kui/
モンハン2Gは本日発売です。


な・・・なんだってー
http://www.mf-online.jp/MFR/
テクモは正気かwつかみだけはバッチリです。


月姫6、ゲレンラガン2、テイルズオブジアビス4購入。
月姫は表紙の士貴がえらいかっこいいんですが。話も
ロア戦の手前辺りまで来てるはずなんだけどオリジナル
要素が結構(いい意味で)入ってきているのでもう少し
エピソードは追加されそう。7だと厳しそうだから8巻
ぐらいまでは続くかな?
グレンラガンは温泉の回とダイガンザン登場が大盛り上がり。
3巻でカミナが死ぬところになるっぽい。
テイルズオブジアビス。時系列が多少いじくられたり、展開が
違っていたりと大分オリジナルが入ってきた。
中々いい感じなので今のところは文句は無し。


こういう職人さんには憧れます。
http://www.j-cast.com/2008/03/25018226.html
「この国にオリンピックをやる資格はありませんよ」こういう
自分を持って生きてきた人が言うと何と重いことか。