星を巡るよ、純情

明日から夜勤。
4,5と何もやることがないからどうしたものかと考え中。



そんな状態なのでちょっとラグナを本格的に再開してみよう
かと思いまして月額で課金してみた。アカデミーというのが
気になったもんで。ローグ志望シーフを作成。なんというか
・・・物凄いお使いゲーです・・・・
生体関連とか無駄に暗いラグナのクエストに対して全体的に
明るめ。奇跡の箱はお勧め。とある人物の過去に笑った。
転生してんじゃないよw
少し初心者修練所でレベル上げとけばすぐに転職可能な
レベルになるし、戦闘無しのイベントとちょっと微妙なところに
行くだけのイベントをあわせてベースもジョブレベルも35近辺
ぐらいにはなるので非戦闘型(ソウルリンカー志望とか)でも
簡単にレベルを上げていけるのはいいことかと。
簡単な装備やレモンとかももらえるし、こんなにいらねぇよ!
ってぐらい初心者ポーション(最終的に使わないと1万越える)
くれたりするのが印象的。クエスト移動は無料で出来るので
その辺りもいいですね。試験をやってくと格安で転送料金が
使えるようになります。ここらがいいところ。
10個もらった分厚い戦闘教範は今のところ使ってないです。
倉庫にいれられないのがなー。
問題点はこれだけやってると凄いだれること。結構時間も食う
しなー。簡単なクエストで一つ5分移動込みも結構あるので
その辺りは30分ぐらいかかる。大体クエストの系列が7、
8個くらいあってそれを9回繰り返すので結構時間がかかる。
試験でプロンテラから歩いて行くというのをやったらゲフェンに
ナイトメアテラーがいて吹いた。まじやばいって。


ティアーズ・トゥ・ティアラが7月17日発売だそうだけど
PS3じゃあねぇ。とりあえず夏過ぎたら考えていること
あるからあまり無理な出費は出来ないし。


マクロスFの主題歌トライアングラー購入。結構この歌好きなんで。
信長の野望やって以来好きな菅野よう子さん作曲というのも
買った理由に入りますが。EDテーマの方は個人的には微妙かな?


PiaキャロGOSEは買ってはみたけど中々進まず。めんどくさい
ところが多いんだよなぁ。キャラ無駄に多いし。一回やってるし。