スリルを求め、ドリルが回る

今日から夜勤。


夜勤前にGyaoマクロスFの7話、「ファーストアタック」を
見る。
何というか圧巻の戦闘シーンにただただ感動。ケーニッヒモンスターの
全力全開の火力っぷりにとかアクエリオン風のマクロスクォーターの
主砲発射とか見てない人がいたらこれだけでも見る価値はあると
思うな。謎のヴァルキリーに乗っている人物はランカの歌をハーモニカで
吹いていたけど関係あり?新型のヴァルキリーであることも含めて
興味深いな。

女神転生オンラインの公式が酷すぎる件。
http://www.megatenonline.com/begin/nico/
こういうネタはやるところによりどうかと思うが(円谷の
78ちゃんねるとかは自分的にはあり。)ガンホーがやると
嫌悪感があるのは何故だろう?


RO。課金が切れたので休止。ルミナスアーク2ウィルと
スパロボOG外伝無限のフロンティア終わるまで休止。
露店出しても消耗品売りじゃあまり儲からないしねぇ。


無限のフロンティア。零児とシャオムゥが仲間に入る。
仲間が増えると待機したキャラを使って連続技を更に入れられる
ようになるのでますます戦闘が派手に。
その一方で敵も強くなるので経験稼ぎとかやってます。
なんだかんだ言ってもアニメーションもいいし、キャラのやりとりも
いい感じ。ただ、ナムカプでもあった声優ネタが更に増えてて
吹いた。
シャオムゥ「至高の技を見せてやる!」零児「やるなら究極だ!」
零児の声は井上和彦氏。井上和彦氏は山岡の声やってました。
シャオムゥ「馬鹿ばっか」言うまでもない気が。
みたいな感じがいくつか。わからないものもあるからなぁ。


フィギュアとレンストメタルヒーローエディションが到着。
それと同時にシングルで見込み発注したカードも到着。
とりあえずレンストは狙ったところが3枚になる大成功。
早速DAデッキに投入だ。
SRは残念ながらギャバンが出ず。ジライヤいらんのに。
フィギュアの方は十波由真とシュラキのリゼなのだが、ほとんど
値段が変わらないのに箱の大きさとか違いすぎ。
由真はやっとまともなフィギュアが出てくれた・・・昔コトブキヤ
から出たの微妙でねぇ・・・リゼはでかい。この出来のよさで
この大きさははっきり言って驚いた。


昨日届いたエロゲ凛辱の王傀儡の王をプレイしてほぼ終わる。絵が
一枚埋まらない・・・。まぁエロゲとしては及第点以上ながら
せっかく細かくキャラ設定したのにあまり生かされてない部分が
多く残念。半数ぐらいのキャラ2回で堕ちるしな。