綺麗事だけじゃ生きれない

眠い


ギアス
ナイトオブトゥエルブのモニカたんがキター。
1000万人死亡・・・今の東京の人口が確かそれぐらいだっけ?
そこまで死んだこと考えても尋常じゃないよな・・・
ジノのこれはもう戦争じゃない的発言を聞いて思い出したのが
銀河英雄伝説トールハンマー使用時のシェーンコップのセリフ
「これはもう戦争なんて呼べるものじゃありませんな、一方的な
虐殺だ!」を思い出した。ジノは学校の心配をしていたりここの所
株が上がり中。本気でやれば良かったとか言ってたころは。
何々したら本気出すとか本気を出した結果がこれだよ!みたいな
ネタに使われると思ってました。すまん。TV予告では槍を突き
付けられていたらしいしルルーシュにつくフラグなんでしょうか?
ロイドの心を壊す・・・云々は彼なりの超えてはいけない一線とか
が見えてきて更に株が上がってます。そうフィギュアでたら買っても
いいぐらいに!スザクより変態ポーズ似合うと思うのでFigma出し
てくれないかな・・・
扇はもう女に惑わされて暴走しているようにしか。というか敵の
情報をまるまる信じすぎだろう。
しかし日本の獲得はできるだろうけど他の超合集国のメンツから
すれば黒の騎士団の信用性とかまったくなくなるだろうな。
合衆国中華とかにしても簡単にギアス関連の話を鵜呑みにはしなさ
そうだし。ギアスが使えるという情報は受け入れるにしても、だ。
ロロはきれいな死に方したな・・・シャーリー殺したのを許せるわけ
ではないがここは素直に評価したい。
ジェレミアはルルーシュにつくとは思うがサザーランドジークは
隠密行動に向かなさそうなのがなんとも。カレンもルルーシュの生きろ
っていう発言を聞いたのがあるからつくだろうし。
ラクシャータも今回会議に参加しなかったのはカレンについて離脱とか
そういう話だと思うしトリスタンのOPの飛行システムが変わっている
のはそういうことなのではないかと思う。CCもカレンが連れて離脱と
いうのなら納得がいくし。
次回予告でギアスにかかっている症状のアーニャとか。ペンギンって
どういう出番ですか?皇帝失格というのはシュナイゼルがついに反旗を
あげるということか。黒の騎士団も揉めるというのは日本派の連中と
中華派とラクシャータあたりが割れるということだと思うが。
公式の人物相関図で行方不明キャラが軒並み死亡に表記が変わった・・・
はっきりとかいてある辺りここは素直に受け入れたほうがいいんだろうか?
で、今回の皇帝の古き世界が壊れ新しい世界が生まれるというのを聞いて
思ったのが色々な関係がかかった世界でやり直しエンド。どうなんだろう。
これ見てグラストンナイツまだ一人生きてたな〜と思いだした。まぁ
もう適当なところで死ぬんでしょうけど。
ビッグローブでスクラッチがあるのだが商品にポンジュース1L
6本でジェレミアがバックって。



そういやギアスの後はOOの2期やってその後に原作版のハガレン
やるらしい。次回のガンガンで発表するとかいう噂。
内部資料流出の時の情報らしいのでどうなるかわからんけど。