勇気のアクセルふかして

コミケのチェックとかしててラグナ全然やってないな・・・


ラグナDSは細々とプレイ中。思ってたよりは遊べます。
主人公がむかつくのとマップを拾わないと移動が面倒な
ことが難点。というかマップ表示は最初から表示されるように
しないと微妙すぎる。


海の御先4巻購入。作者の前作を考えるといつ鬱に近い展開をするか
ビクビクするところ。しかしキスだけで表現がここまで濃いと
最後にはどうなってしまうのだろうか。
さて明日はひだまりスケッチ4巻とあっちこっちの2巻ですな。


封を切ってなかったカーレンジャーのDVD4巻を開けてみたら最後の
ディスクのピクチャーレーベルに吹いた。これは知り合いに見せて
反応がみたい。


DAMが歌った歌を録音できる機能というのを立ち上げるそうだけど
いくらそれを公開できるとはいえ保存も公開も料金がかかるというのでは
微妙な感が。聞くのはタダでもできるようなので聞いてみたい気は
する。


Garden追加パッチの話。
ttp://www.cuffs.co.jp/
☆画野朗さんがシナリオライターのせいで次にいけないというのが
なんとも腹立たしい。もう色んな意味でトノイケダイスケは終わって
るなぁ・・・物作りにこだわるのは個人でならかまわないけど
他の人巻き込むのは感心しない。CUFFSの資金が持つのかも不安だし。
しかし随分長いこと待ってる気がするが発売されたの今年の1月25日
からなんだよな・・・正直これでもまだ終わる気がしないんだが・・・
☆画野朗さんが他のところで単発の絵を描いているのを見ると今結構
絵的にいい雰囲気なのでこの時期に新作が作られないのは残念。
まぁメーカーとしての誠実さではLighよりは上か。向こうは
やってるように見えないからな。


しかしメジャーといいプロゴルファー猿といい大奥記といいなんか
わりと凄いクソゲーが多い年だったなぁ。
というあからさまに未完成だったりゲーム性が破たんしてるともう・
大奥記は時代劇の女中の再現なのか歩くスピードが遅いがなんとダッシュ
あるというわけわからない仕様とかゲーム。


リーフから来年のカレンダーが届いた。カレンダーに痕の絵があるんだけど
この絵描いてるの誰だろう?


クリスマス前に総統閣下がお怒りのようです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5386695
ラグナの時も思ったけど良くやるなー


虎の穴が赤字に。
ttp://www.shinbunka.co.jp/news2008/12/h081218-01.htm
売上高自体は順調に上がっているものの赤字。大量離職とかもあった
らしいので何やらあやしい雲行きが。
既存店の拡大よりも通販システムの見直しをした方がいいと思うけど。
システムだけでいうならメロンブックスの方がいいし。