ヴァンプ達が弱ぇんじゃねぇ、俺が強いんだ

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。


昨日の日記露店放置しながら書いて眠くなったので寝たら朝フリーズ
してた・・・というわけでしきりなおし。


なぜかニコニコでやってる小沢の生放送を見てみた。ちゃんと勉強している
子供でもこれは支持しないと思えるほどロクなこと言わないなー。
政権交代すれば景気回復するって言ってるけどその政権交代した時に
何をやるのかなんてロクに言わずに上っ面の話だけダラダラされても。
しょっちゅう論点のすり替えとかしてるし。
生放送見た結論はこれを見て民主を支持しますというやつはいない。
いるとしたら詐欺師に良く騙されるような人じゃないか?
しかしアンケートはともかくコメントできる意味がなかったな。


天体戦士サンレッド14話。
前回までのあらすじがやたらとリアルで笑った。
OPにエフェクトが!ついでに2番と原作でもまだ出てないファイヤー
バードフォームが出てるし。とうとうバイクが60万になったなー。
個人的にベストエピソードと思ってる大晦日の話とフロシャイムの怪人の
強さがわかるデビルアイ軍団登場の回が合体キタ。尺足りるのか?という
心配をしてしまったがうまい具合にまとめてあったなー。
前回のラストがえらいリアルに。最初のポーズなんだ。バッタ怪人バタク
がギョウに変わってた(コンビニと大晦日の話ぐらいしか出てないから
今後のエピソードでも使うギョウにしたのかな?ムキエビも出てきてないし)
のが残念。モスキーがアントキラーになったのはなんでだろう?
一応Pちゃんいれば鳥団子鍋のメンバーだからかね?
アーマータイガー原作だと鎧だったのに・・・帰りのアーマータイガーとの
会話は原作だと簡単に機嫌直りすぎだったのでワンクッション置いたのは
良い改変。アーマータイガーかっこええ。
いい最終回だった!


久しぶりに上田のレンジャーズストライクの大会に。相変わらずやってる人が
少ないorzとりあえずだぶったコモンとアンコモンとレアを寄付して
みる。多少興味ある人はいるみたいなので使ってもらえるといいなぁ。
スタート4時予定だったのに他の大会で時間がおして終わったのが9時過ぎ
という結果に。ちと疲れた。
しかしリセもヴァイスシュバルツもやってるのに何故ここまでアクエリ
やってないんだろうか・・・?

戦隊メーカー。そこら中の人がやれって言うので嫌々争い事を続けているのだ!
ttp://maker.usoko.net/sentai/
一応本名を入れた結果。
実は団塊世代のレッド!
多少奥手ブルー!
坂道大好きグリーン!
ミルフィーユ大好きイエロー!
コギャル出身ピンク!
酷いよこれ!なんだよ団塊世代って!