夢見る心は無限大

実家でMARVELXの1から6を探すも見つからず。
どうも捨てられたっぽいな・・・・


諏訪でこんな話が
ttp://blog.livedoor.jp/moeplus231/archives/37310.html
ゲーム愛好者の男性(27)=岡谷市=というのがどういう人か
妙に気になります。


そういえば今年でガンダムは30周年。2周年の時はビッグバンプ
ジェクトとかいうのをやってたが今年はなんか変わったことやる
んでしょうかね?


古本市場で電王SFとデカレッドSWATを買う。電王はともかく
デカレッドSWATは通常4000円するのが800だったので
お得だった。先日2枚あったシャドームーンを1枚買ったんだけど
値段が上がってて笑った。他のSRもほとんど微妙な値段だしSR
だからとかそういう理由で適当につけてるよなぁ・・
まぁ得して文句言うのはなんですけど。


海腹川背・旬 完全版というのがでるらしい。PSPの時と制作会社
が違うし、本来の製作者がソースとか提供しているそうなので期待したい
ところですけどあれはトラウマ級な店が多そうで・・・流通が抑えられ
そうな感もしますな。画像の表示は多少落ちそうですがゲーム性さえきっちり
再現してくれればいいので頑張ってほしい。


「超クソゲー」というのがDVDで出るが買わないのかと人に聞かれて調べて
みたけどかなり微妙そうな感じが。
みんなが知ってそうなクソゲーならこういう切り口もありだとは思うが
「バイオ戦士DAN」「スクーン」「バトル昆虫伝」「パンツァーフロントB型」
と「エスパ冒険隊 魔王の砦」と正直楽しそうな感じが全くしないのが難点。
何を持ってクソゲーというかの定義がこのラインナップだと微妙。
企画的にはゲームセンターCXのパクリと言っても過言じゃないし、やるのが
スピードワゴンじゃあなぁ・・・アシスタントに女性タレントがいるけどどういう
役割するのかわからん。
値段が安いので話のネタぐらいにはなるかもしれないが全体的に漂う安っぽさを
どう挽回するのか・・・せめて一回目くらいは「デスクリムゾン」とか知名度
の高いところを持ってくるべきだったと思うが・・・ゲームセンターCX
の場合は編集の良さも番組の面白さに直結しているので編集の能力も
必要になってくるけど、値段からも良さそうな物が作れなさそうな安さが
伝わってきてしまうのでやっぱだめじゃないかな・・・


ラグナDSはちょびちょびやってきましたがそろそろやめようかと。
というか話がどうも・・・主人公の痛さも微妙だし・・・
英雄伝説の方をやりこむほうが時間的に遥かに有意義だしこれプレイする時間で
ラグナで結構金貯まるよ!