空っぽの星時代を零からはじめよう

仮面ライダーディケイド
もうなんというか豪華すぎる。「まさかこいつまで」ってライダーまで続々
登場してオートバジンまでも出てきたりゼロライナードリル(牛型)に
ゾルダ(契約モンスターがバッファロー)が乗ってエンドオブワールドとか
やりたいほうけだな!
とりあえず今回のクウガでもわかったように各ライダーは基本別人がやる
ようです。先行情報でもいくらか載ってるしね。しかし一条さんが
女の人になっているのは吹いた。
怪人がゴ・バベル・ダだったところを見ると割と終わりの方なんだろうか。
しかしラ・ドルド・グはゴ集団とも戦える実力者なんだが・・・(ガドル
にはさすがにかなわなかったが)本来マイティじゃ無理だろ。後、
ゲゲルのスコア数えるやつなのに戦っちゃダメでしょ。
ディケイドが仮面ライダーを駆逐するのは複雑なところだなぁ。
次回は早くもカブトの地獄兄弟が登場。中身はあの二人にしてほしいなぁ・・
ゴーオンジャーの撮影もそろそろ終わることだし。
アルティメットフォームが目が黒いバージョンなのが気になるところ。
ちなみにパンチ力は80t、キック力は100t。ライダーキックは測定不能という
かなり高いスペックなので(555とかは割と大人しい)それと殴りあうって
どんだけー。
夏頃までの30話なんて言わずに52話見たいところです。


002nd。軌道エレベーターの占拠ってかなりリスクの高い作戦なんだ
よな・・しかしクーデターなかったらCBはどうしようもなかったな。
相変わらずのブシドーはすっかりCパートの男ですね。
セルゲイ大佐は色々しんどいことになりそうだなぁ・・・


英雄伝説6FC終了。なんというかこのEDせつねぇよ!で、SCを
始めました。
エステルは良すぎる。行脚堂の本凄く見たくなったよ!他のサークル
で描いているの見たことないからなぁ。
会社の休憩時間ちまちま使ってやってるのでSCは4月くらいまで
かかるかなぁ?ディスク2枚だし。


天空のユミナを始める。スパロボ風の絵ですが普通にRPG風。キャラ性能の
色分けによる4すくみとかと組み合わせとか勢力ゲージとかで凄い面倒
くさい作品に仕上がってます。
1章クリアで2章のダンジョンで今日は止め。経験値稼ぎとかの面倒さ
を含めてクリアするまでにかなりかかりそう。
正直イベントが色々面倒くさいよ・・・