チャンチャンバラチャンバラバラ

ネタバレなのはわかってる・・・だけど一つだけ言わせてくれ
侍戦隊の追加戦士が寿司職人とは読めなかった…
忍者かニンジャマンみたいなのと思ってた・・・


超・電王はシリーズ化するらしく・・・
ttp://www.toei.co.jp/release/movie/1188134_979.html
何気にジークまで混ざったクライマックスフォームのおじぎが
かわいく見えるんですが。電車VS戦艦の砲撃戦ってのはどうなんだ。


白い魔王が日本の住宅事情に挑戦。
ttp://blog.amiami.com/amiblo/2009/02/expo2009.html
となりのフェイトも結構大きい方なんですがはやてをも上回る面積取らない
か?この辺考えるとティアナはおとなしいなぁ。
シャマルさんもようやく着手らしいのでザフィーラ以外はそろいそうですね。


ディケイドの話。
次週のディケイドに出るカイザの声は本人で確定。
ttp://koheimurakami.com/message.php
地獄兄弟、カイザと来たらこれ以降どんなのがライバルライダーで来るのか
とかwktkせざるを得ない。声だけなら引っ張って来やすいみたいだな。
一瞬デルタとタイガが映ったそうなのでこの2者はきそうだけど他は
どうだろう?剣はレンゲル、アギトはアナザーアギトとかだろうか。
正直村上氏達は本人役でも喜んで出てくれそうな感じではありますが。
本編見られた人はわかってもらえてると思いますがディケイドに出る旧作の
ライダーは劇中に登場した何かにライダーが変形します。
おもちゃの発売時期からどのライダーの世界から回るか予想できる感じ。
ブレイドは割と前の方になりそう。
ディケイドのベルトは最近の数作から考えても売れに売れてるなぁ・・・
という感じが。ガンバライドとの相乗効果はあるかは知らないが。


今更ですがJASRAC公正取引委員会から排除措置命令
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/09/22373.html
JASRACの一極支配がそう簡単に崩せるとは思えませんがTV局の
怠慢も現状に拍車をかけていたことですしこの辺改善されるとよさそう。