今週の汚れは今週のうちに

2008年クソゲーオブジイヤー発表
ttp://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/index.php?2008%C7%AF%20%C1%ED%C9%BE%B0%C6#naea4d28
ジャンラインが酷過ぎる。とりあえず七英雄バージョンの方が好み。


狼と香辛料のアニメの情報が大分出てきてるけれど1期が2巻分+オリジナル
だったことを考えると5巻まで行かないだろうなぁ。5巻のラストって最終回向き
だと思うんだけどなぁ。


サンレッド一巻来た。ノンテロップOPの2番の部分が本編の再編集だったのが
残念。まぁ見てはいる話なので今更書くこともないですが、やっぱ面白くて
いい。


メガホビ EXPOのレポートがぽつぽつ上がってきていますがルルーシュがまた
フィギュア化と聞いてなんというか脱帽。


本棚をちょっと整理しようかと思って攻略本を処分用に整理。が、同人誌が
中々決められずに難航。折角休みだったのに結構時間がかかっちゃったよ・・・


ブレイクブレイド5巻。前の巻のトゥル将軍死亡に続いてのお話。
ボルキュス将軍は半端ないなぁ・・・まぁ側近の化け物が順調に減っているのは
いい感じなんでしょうが。描き下ろしが中々興味深い。イオ大佐が元は
連邦側の敵だったというのは面白い設定だなぁ。
サガレス大佐は現場叩き上げの老司令官という感じが出てて非常に好印象。
クレオの母親がよすぎた。婆さんは軍人なのに善良過ぎな感じ。
相変わらず連載ぎりぎりまでの収録だなぁ。