如何なる敵にも負けはしない

何故にライダーマン・・・
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000028-kyt-l26.view-000
受験行った人驚くわw


マジンガー公式きたこれ。
ttp://www.shin-mazinger.com/
Z編というからにはグレート編もあるということだと思うが00みたいな
やりかただろうか?26話って話だしなー。
マジンガーとアフロダイはまぁいいとして後ろのミリオンα、バイオンβ、
ダイオンγの3体が割と出るんだろうか。ボスボロットですらいないのに
後ろにいる額にZの男って誰よ?


はやて隊長フィギュアが一時期50%きってたがあっというまに普通の値段に
アマゾンはキャンセルとかで在庫が凄いことになりやすいみたいだからなぁ。


買い物。
ガンダム00F。1期のソレスタルビーイング活動休止時期の話。
刹那が凄いチョイ役で出てきた。
外伝主人公のフォン・スパークの生い立ちが出てきたけど10歳ぐらいの頃から
テロリストか。しかも刹那とは違った意味でのサーシェスの仕込みの技術つきか。
属してる組織の人間を駄目だと判断したら爆死させたりとかやりたい放題だな。
00Pの方で出ていた父親の死が仲間のために事故現場に行って爆発に巻き込まれる
という形でまぁ普通かとも。この世界の宇宙労働者の扱われ方はまじで奴隷並。
回想でアステロイドの隕石群を落とす計画を出していることから考えて隕石落とす
んだろうなぁ。
後、完全掌握されたはずのヴェーダがただ使われているわけではないというのを
示しているのがヒクサーの存在。後天的にイノベイターになっていると見受けられる
キャラで00Pとのミッシングリンクが気になるキャラでもありますが、ヴェーダ
情報でフェレシュテの基地に乗り込んだり(リボンズはフェレシュテやCBの人間の
情報をヴェーダから得られない。そのためアニューを送り込んだわけで)太陽炉
搭載機を奪っておいてあくまで自分で使うとかその辺りの動きが色々憶測できて
面白い。
今回の話で874にどのハロにでも出現できる機能付いて吹いた。
アクセス権上位だから結構洒落にならん気がするが。このシステム利用すれば
リボンズと同様のこと出来そうだしな。
シェリリンは流石イアンのおやっさんの弟子だけのことはある。
「こんなこともあろうかと、○○を作っておいたぜ!」と言って秘密兵器をグッド
タイミングで出せるようになってはじめて一流のメカニックだ、という
教えをきっちり守ってるな。
しかしフォン8が破壊して大破したとはいえジンクス2の機体とかは研究材料に
できなかったものか・・・
しかしこの連中2ndシーズンで何やってるか予想もつかないや。
最後に一つ。エコのおっさんに機体をあげてください・・・いい加減ムラッ気は
あるがつぼにはまった時の能力は目をみはるものがあると言われたその実力を!


はなまる幼稚園5巻購入。しかしこれ何でヤングガンガンなんだろう・・・
山本先生が非常にいいわー。
テインクルくるせいだーずの小説買ってみる。電撃で漫画版描いてた人の挿絵も
あいまって結構いい感じ。