5つの手重ねたら

何かアニメのホワイトアルバムがもう1クールやると聞いて吹く。
うーーーむ?力の入れるところが変じゃね?


魔法戦記リリカルなのはForceという漫画が4月30日発売の娘TYPEと
いうのでやるそうな。話はどうもストライカーズの後になりそうとか。
絵は緋賀ゆかりさんだそうです。


ドラクエ9に謎の黒騎士が登場と聞いて市長を暇つぶしにさらったりするのか!
とか勝手な妄想をしてたり。記事はあえて読んでないですけど。
意味がわからない人はウルティマ外伝でググれ。


鋼の錬金術師の声優が大幅に変わっている件。
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2421.html
実際にに聞いてみないとわかるところもあるけどねぇ・・・


民主党は政府の陰謀だとか言ってますが。アジアの真実というところで
ttp://ameblo.jp/lancer1/entry-10219057191.html
色んなお話が。こっちの方がよっぽど陰謀臭いと思った


最近マジレンジャー借りてきて見てます。やっぱ冥府十神は燃える。
しかしダゴンの死に方は今見てもなんだかなぁという気分になる。


大怪獣バトルNEO12話。
グランデとの決戦。漫画の方ではレッドキングの方が腕の長さと筋力が
上回るので真っ向勝負だとゴモラに対して有利みたいな感じなんだけどあまり
そんな感じもなく。いい戦いだった。最後一方的だったけど。
腕に火がついた時EX化するかと思ったらそんなことなかった。
しかし12話という制限があるのでもうレイオニクスが残り2人というのは
なんだか寂しい限り。3期があるという噂もあるので期待したいんだが・・・
アーマードメフィラスが結構強い。次回予告でミクラスも参戦してたけど
アーマードダークネスも当然のように来るなー。
そして大怪獣バトルファイルで言ってたようにパワーアップ体が来る
ということは当然EXゴモラとEXレッドキングが来るな!
というかもう最後のシーンは進化のシーンだろう。


ドルアーガ。斬られた時クーパが死んだ!と思ったので生きてて一安心。
グレミカとウラーゴンとジルの共同戦線になったみたいだけどどんな
感じになるのか・・・
ニーバがかなり強みがある感じですがあの未来視みたいになりそうな感じは
するなぁ。


LAB終了。なんというかバッドエンドいらねぇよ!瑞穂のバッドはまだしも
奏と更紗は唐突すぎるしセーラのは殺したかっただけに見えるし!
ノーマルエンドは大抵人生の何かをあきらめてどこかで妥協したような感じ。
奏シナリオは別にこれでいいかとも思った。
トゥルーエンドは打と意地を持って貫き通して幸せを掴みとるエンド。
個人的好みでいうとシナリオ的にいうと更紗>瑞穂>セーラ>奏>霧子
キャラ萌えだと更紗>セーラ>瑞穂>霧子>奏な感じか。
シナリオで言うと恋楯、プリフロに劣るという感じか。とりあえず長谷川藍と
いう恋楯のシナリオの人なせいかバッドエンドが容赦なかったのが特徴には
なるのか。
2作しかやってないのに言うのは微妙かもしれないがこの人の書く
バッドエンドは作品に全く+になっていないと思うんだ。恋楯よりは
存在感あるけどあったとしてもいいというわけではないわけで。
恋楯や、プリフロと比べると主人公に熱さが足りない感じが。
もう少し性格に肉付けしてほしかったところ。周りの濃さに負けちゃって
るんだよな・・・後奏でもそうだが意見の押し付け良くない。
シナリオギミック的に秀逸というのがあるわけではないけど恋楯等の
AXL風予定調和が嫌いな人じゃなければお勧めできます。
まぁもう少し細かく書くかも。


祝福のカンパネラ。クエスト面倒くさいよクエスト。まさか冒険ものだとは
思ってなかった・・・2章手前で強そうな敵キタコレ。