おきないから鬼籍っていうんですよ。

題名は誤字じゃなくてとあるエロゲのデモムービーでキャラが
言ってたやつ。意味わからないよ!


今回の例大祭は徹夜組にペナルティがあったらしい。素直にグッジョブと
言っておこう。どれくらいからOKだったかは専用スレに行くとみれるのかな?
まぁそこまでして見ようとは思わないが。


えいこま参を通販で購入。ちょい高くついた。今までもエロスが凄かったが
これでもまだ一般ですか!小町が四季に脱がされて色々やられます。
次回は普通の話だそうですが「普通って・・・何だね」


クラナドアフターストーリーって割とゲームをED一巡したこと前提としての
シナリオって気がしてるんですが、アニメから入っている人を考えると
「病気は不幸だったが、トドメは自分で刺してるんじゃ……」という感想
を見るのは否定できないよなぁ・・・事情をある程度飲み込んでくれていても。
クラナドに限らずKeyのシナリオは想いが強ければ奇跡だって起こせると
考えるか、どんなに頑張ろうと最後は奇跡に頼らなきゃそれ無理と考えるかで
受け取り方も変わるよなぁ。
幻想世界っぽい映像が出てきているし、あれ関連が出てきても不思議じゃない
けどアフターストーリー部分って22話と聞いてるけどどどう収拾つける
のか予想がつきません。他の会社のやつは納得いく終わり方にできないためか
物語的に綺麗な終わり方と思ったのか汐と仲直りしたところで終わりだそう
ですが。22話ってことはおまけでもあるんですかね?
そういやコミックRushで連載していた漫画も最終巻が出ているみたいなので
それ見るとまとめ方に予想がつくかもしれないなー。
しかし次々とそれなりに売れている話が終わって行ってるがコミックラッシュ
大丈夫なのか?