全てを捨ててやすらぎ捨てて

いくらか文章修正した。


サンレッド。すきやきを食べられなくてレッドが拗ねる回と
アントキラーの剣道の回。
確かにあんだけ入り浸るならレッドは食費多少入れてもいいよなー。
すきやきの回は出てくる怪人が違ったがぱっとでの怪人よりはメダリオ
達の方が納得行く話だなぁ。
タマちゃん出てきた。しかし剣道アニメで名前伏せてもアトミック
ファイヤーブレード言ったら一緒だろ!


ハルヒちゃん
メイドのみやげ2の設定の酷さに吹いた。ハルヒちゃんの声だとこなた
っぽくすぎる。結局爆発オチかっ!
ちゅるやさん
フィギュアはいいんだけど森に帰ろうって何だ。ダンボールにあんなの
書いたら中身がわからねぇw


しかし東方のぬいぐるみ90万って凄いな(挨拶)!!


ドルアーガ。赤も青も死んじゃったよ!ファティナはやっぱりいい女。
マイトは次回予告で黒ギルと戦ってますね。ニーバはやられたんだろうか。
グレミカはこの後どうでるのか気になるところ。
ケルブ隊長はいいところ持って行きすぎだろう。


大怪獣バトルNEO最終回。
メフィラス星人がいいところ持って行った。誰にもばれないようにこっそり
助けてそのまま誰にも知られずこっそり帰るあたりにプライドを感じる。
というかレイオニクスバトルに参加して生存、その上ラストバトルに貢献って
かなり役得じゃね?
個人的にはメビウスのより好きかも。
アーマードダークネスは確かにレイブラッドの器としては最上の部類だな。
格闘はメビウス外伝よりいい気が。レゾリューム光線やらなかったけど。
キングジョーブラックを一網打尽にできるペダニウムランチャーでダメージ
+EX怪獣2体じゃ相手が悪かったとしか。
しかしEXレッドキングの腕何とかならなかったのか・・・あれじゃゴリラだろ。
まぁゲーム版自体かなりバランス悪いんだけど。それでもあれはないだろう・・
まぁフレイムロードを特撮で見れたのは良かった。グランデも相変わらずで
良かった。
ソフビで発売されたEXゼットンが出なかったんだけど第3期で出るのか?
出てほしい怪獣人気投票で1位だったグラルファンも出なかったなぁ・・・
あれって別のだったっけ?
ウルトラマンウルトラセブンが相変わらずいいところ持っていくなぁ・・・
しかしステータスとかかなりいい加減に決めてないか?


クラナドが一応渚ルート終わったようで。ゲーム上でいうと確か3週やって
いけるルートだそうだからそりゃアニメじゃそこの辺りまでフォローできない
だろう、と。
ここらへんの辺りを特撮ネタにするとこんな感じか
 2大難病が岡崎家に迫る!
渚が死んだ!汐も死んだ!
光の玉が起こす愛の奇跡

ちょっと苦しいけど。心に余裕のある人はどうぞ。怒られそうだから反転表示。
個人的にはどういう話になるのか知っていたのでそれを見てどう人が反応するか
の方が気になっていたが、夢オチとかに取られても仕方ないような感じ
だよなぁ・・・
クラナドは全ルートをクリアすることにより町が幸せでいっぱいになって、
町が不幸になると発病する渚の奇病が治るって話とか、
渚が死ぬ世界でドラゴンボールがやっと7つ集まった。
というのとかはゲームとしちゃまだ納得できたんだろうけどなー。凄く簡単に
説明すると「その時、奇跡が起きた!」で説明がつくけどそれは駄目だろう。


ヤングアニマル増刊 あいらんどにキミキスの読み切りが乗るとか。表紙から
するとうどんですか?妹?