負けない気持ちも訓練中

サンレッド最終回。暗黒要塞ごと斬る必要あったんですかw
巨大化ヴァンプ将軍はふいた。一話まるまる見てぇ!
本来天井の説教の前の回のやつだが確かに最終回に向いてる話とは
言えるか。たくさん怪人も登場とかなりいい感じに。
クリスマスケーキは原作ではFの旗がたってただけだったのがえらい
豪華に。でもケーキに死はないだろう。
後ホワイトボードのクリスマスだよ!レッド暗殺計画もやりすぎ。
しかし締めがゴドムとソドラかよ!
二期を激しく希望。来週から何を楽しみにすればいいんだ・・・
サンレッド2、3巻購入。川崎フロンターレとのコラボが意外に面白かった。
確かに野球とかサッカーのマスコットキャラって怪人だよな!


テイルズオブジアビス6巻購入。
相変わらずアニメよりアレンジの仕方が良いな・・・というかいい感じに
出来すぎてていうことがないや・・・


ちゅるやさん7話でスモチを全部捨てたキョンに怒りが。金のスモーク
チーズは食えないよ!シューティングにまでなって・・・


ハルヒちゃんはハロウィンの回と風船バトルの回。ということは次回キミドリ
さんが!やっぱハルヒちゃんはこなたによりすぎてると思う。


アスラクライン購入。一応ロボット物と言えなくもない話だけど一巻では
主人公はまだ乗ってません。
この世界の成り立ちとか機巧魔神の仕組みとか結構ダークな雰囲気も
漂う作品なのであきづきりょう氏がどう表現していくかが楽しみ。


明日レンストの大会があるのに9弾が届かなかった。オイ、あみあみ!


ドルアーガ最終回。ギルはひぎぃじゃないよ!
死亡フラグをことごとく回避した男としてウトゥはやっぱ別格だった。
ファティナのいい女っぷりがたまらないし。
手前の黒ギル戦がかなり拍子抜けしていたのでどうなるかと思ったが
ニーバとジルの戦いはそれなりだったかと。
何気にずっとネタとしてあったクーパのパワーが半端ない。一本釣りかよ。
ギルとカイはまぁ原作でも亜神級にはなってたのであの状態はまぁ納得か。
メルトは執事長でクーパはメイド長みたいな感じか?一瞬鼠講またやっているの
かと思ったよ!
ケルブ隊長は結婚するしウトゥはブーケ取って赤くなってるし
カリーの故郷にはお金持って行ったりしてるしいい感じにしまったかな。
なにげにサキュバスと一緒のニーバ(ニーバ助ける為力使って縮んだと思うが
子供じゃないよな?)とか登頂者続けてるウトゥとファティナとかもう。
素直に面白かったと言える作品になって良かった。


最近平成ライダーのおもちゃの需要が多少増えててベルトとかが多少
値上がり中の様子。ディエンドの能力絡みもあるから処分し損ねた人は
もう少し待って売ってみるのもありかもなー。
レンゲルバックルがお宝中古市場で2500円買い取りだったし他も
割といいんじゃなかろうか。


聖剣のフェアリース来た。インストールしてまだ序盤ですが大体背景は呑み込めた。
Hすると強くなるんですね良くわかりました!


マスコミの麻生総理叩きについてのマレーシアの新聞話。
ttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-384.html
日本じゃこんな記事書けないんだろうなぁ・・・ここ数年でのマスコミの偏向
っぷりは尋常じゃなく酷くて
サブプライム問題って民主党が政権持ってたってどうにかなる問題じゃないしな。