見せる真剣、ナメたら危険

電撃大王てぃんくるクルセイダーズが連載とか聞いたけどなんか絵描きが
有馬侭さんからヒジキという人に変わっているらしくなんか絵がスレンダー
な感じになった感が。個人的には有馬侭さん版のむっちり感が好きだったので
残念な。


久しぶりに虎の穴に本をがっつり注文する。しゃあ氏の描くクラナド2巻の
ペーパーとかヤングアニマルあいらんどのペーパーとか買いたい同人誌とか
そこそこあったので。


トリガーハートエグゼリカPS2版来た。まだやってません・・・


最近アマゾンで買ったものが半額とかでがくんと来る時が。うーむ。


あみあみの荷物が時間指定した上で遅れたのと怒ってたら頭痛が
してきたのでレンストの大会に参戦できず。クロスギャザーが出る前には
一回ぐらいは行きたいんだけどな…


レンスト。9弾になって商品仕様を改めて発売。SRの割合から考えて
3箱注文していたんだけどまさかダークアライアンスのSRが一枚もないとは
思わなかった・・・欲しかったSRがそんなにないという・・・
スターターは一枚も持ってなかったマジマザーデカスワンが収録されてるので
5個購入。レッドデッキ2、SCユニットデッキ1、ウイングデッキ2と
まぁ個人的には納得のうちわけ。
新能力はウイングはともかくブラストがいまいち。いや、後1点で負けの
時に巨大ロボ出しても難しいだろう。ファイブテクターがある緑やマジパンチ
のある黄なら多少は何とかなるもののしんどすぎる。
個人的に良さそうな感じのDAのカードについての評価。
グリフォーザー。ジュウレンジャーでのバンドーラ一味の切り込み隊長。
新能力ウイングを持った上でラッシュエリアにもアタックでき、ストライク
持ちに弱いというDAの弱点もない優良ユニット。多少重いけど3積み
してもいいレベルかも。
ネジレンジャー。グリーンに対応するのはいない物の、各色のユニットを
撃破できるのはメタゲーム的に重要。青、黒、赤はストライクも限定的ながら
可能なので場合によってはグリフォーザー並みに使えそう。
ユガンデ。レジスト持ちやウイング持ちを狙い撃ちにする能力なので1、2枚
混ぜとくと意外と働いてくれそう。
幻獣王リオ。黒獅子リオが元々いい感じのユニットなので3積みしてるなら
1、2枚いれても良さそう。
鳳凰メレは微妙。冥府神とか考えると使わないな。
今回は種類が微妙。もう少しネタ系の能力でいいから怪人が欲しかった。
SCユニットは使ってみないとなぁ・・・


カーネルの呪いは晴れてはいなかった!
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000507-sanspo-base
まぁ運悪く重なったというのではあるんでしょうが、まぁ呪いと言いたくなる
のもわからんでもない。


絵がいい感じだったんでワルキューレ調教っていうゲーム買ってやってみたん
だがこんなにキャラいらなかったんじゃ・・・という感じだった。
話的に重要ではないキャラの方がエロ的な優遇度が高かったり(まぁそのキャラが
このゲームで一番いい感じなのでOKだが)と作りがちぐはぐだったり面倒さが
先に立った。色々考えたのはわかるがかなり話が大雑把だったのが残念。


聖剣のフェアリ−ス。一応ロリルートプレイ中。思ってたより話が短いな。
キャラの中では千鶴が非常にお気に入り。羞恥プレイの反応が良すぎる。