さよならは言わないと約束した

おまもりひまり5巻、鋼殻のレギオス2巻、オリハルコンイカル3巻
購入。
おまもりひまりは相変わらずのノリの話ながら性質の悪い妖怪2体が
登場。つい先日のドラゴンエイジについてた小冊子に載ってた鬼斬り役
の紹介と状況開始!という工画堂のゲームの漫画が巻末に載ってた。
これ買ったドラゴンエイジで切り抜きで持ってたけどこれで捨てれるな。
レギオス。ニーナがアホになっていて楽しい小説版のイラストを描いている
深遊さんが手掛ける漫画版。本編が暫く鬱展開になるのでこっちでキャラが
生き生きしているので良い。正直ニーナの周囲縛りにこだわりすぎなので
キャラ縛りをやめたほうがいいんじゃないかなぁと思うが。ドラゴンエイジ
ピュアが休刊したみたいだけど連載はどうなるんだろう?
オリハルコンイカル。7、8話は色々やりすぎだと思うんだ。
一応話的には終わっても良さそうなところですが作木が何か怪しい
しぐさを。レイカルは日常にスポットを当てた短編をためて単行本を
出すつもりと網島氏がBBSに書いていたのでそんな大きな話はしない
と思うが。ジンキエクステンドが来月からドラゴンエイジでやるようだし。


スパロボドアラ終わり。スパロボは正直Wが楽しかったからやろうという
ならやめた方がいい。オリジナルがそれなりに魅力があった前作に比べて
主人公もヒロインも駄目駄目で泣けた。未熟の上に成長しなさすぎという
世にも珍しい主人公になった。
シナリオはクロスオーバー部はいいんですがここで見ると微妙なところが。
後パートナーユニット制が色々微妙。OGぐらいのならまだ良かったのだけど
援護攻撃がパートナーにしか使えないのが痛すぎる。何でこんな仕様に
したんだ・・・
合体とかの扱いもおかしい。ガイキング・ザ・グレートとか使うのしんどい。
ゾイドジェネシスは話とか割と好きだったんで扱いが残念なところもあり。
鋼鉄神ジーグは割と使いやすくて良かった。
しかし何で単体だけのマジンガー使おうなんて思ったんだ・・・。
正直マジンガーダンガイオーいらなかったんじゃね?
結構色々押さえているのでユニット数結構あるし。
バーチャロンはちょい役でもいいからもう少し出てほしいなぁ・・・
タングラムとかヤガランテじゃなくてさぁ。
ガンソードGyaoでやってた時見ておけば良かった。エルドラソウル
とかブラウニーとか実際にアニメの見たい。近くのレンタル屋でレンタル
してなくて。
ドアラミニゲームが酷かった。色んな意味で。
まぁ映像とかは楽しめたけど正直ドアラを弄ったり、ミニゲームをプレイする
ことで見れる物が増えるよりあくまで絵やムービーは普通に見れてミニゲーム
あくまでおまけというスタンスで売った方が良かったと思うんだが。
ミニゲームはやってて空しくなったし。別にリモコン振るんじゃなくて
普通のコントローラーでもできるようにしてほしかった・・・。