君は何故君は何故戦い続けるのか命の限り

ハイスクールD×D3巻。リアスが大変だった2巻に比べると話は
読みやすかった。木場の過去は壮絶過ぎるが。
敵は2巻のフェニックスを上回るパワーのグリゴリの堕天使を元にした
コカビエル。
この話は世界観とか設定とかがかなり好き。エロが多めなのも含めて。
とりあえず朱乃さんがバラキエル(神の雷光の意を持つグリゴリの堕天使)
の娘とか、この世界の神が滅んでいるとか設定的にもかなり色々出てきたな。
実際宗教で神が滅んだことなんか証明された日にはもの凄い混乱が巻き起こる
だろうしなぁ。
次の巻でもう一人のビショップが来るようだし一つ空いているルークの
駒も5巻ぐらいには埋まる感じか。バランス考えるともう一人男がいた方が
いいんだろうが話のカラー的に女キャラ追加になるんだろうな・・・
新しくナイトになったゼノヴィアは悪魔なのに聖剣が使えるという中々
面白い戦闘能力の持ち主。カラーの絵もいい感じなんだけど今のところ
つかみどころのない感が強いので1巻からのメンバーに食い込むには時間が
いりそう。
しかし、この世界は神陣営、悪魔陣営、堕天使陣営の3つの陣営が争っているが
神陣営は神が消滅、悪魔陣営は先代の魔王が消滅しているのに比べて堕天使
陣営は前大戦からグリゴリの連中が一通り残っているようでかなり有利じゃな
いか?白龍王の力の伝承者もいるしなー。
それに堕天使って天使と同じ聖属性攻撃出来たりして悪魔に強い癖して
天使とかの攻撃が特効あるものないっぽいのもかなり有利だよなー。
まぁ話の流れ的には堕天使圧倒的に有利っていう感じになってるし次の
会合とかいうのも一波乱ありそうだな。


ソニーが6月にE3でゲーム事業に関する史上最大規模の発表をするそうで。
まぁPS4というのは現状じゃないと思うのでPSP2だろうか?
3月31日の発表は今更PS2の値下げという話だったけどそれと
似たかよったかだと微妙。ソニーの失策はPS3はいつ買っても損を
するというイメージをつけてしまったことだと思う。
その点Xbox360はいくつも仕様を用意して売ってる分印象も
違うけど。


ジャイアントロボ5巻。大塚署長とアルベルトが割と話せる仲だったのに
驚き。その一方で韓信とか中条の株が更に落ちとる・・・
史上最大の作戦韓信孔明編とかいうのは入れてくれるんだろうか
まぁ中途半端に入っても韓信に好感持てない今の状況じゃ微妙か。
むしろ軍師司馬懿が出るならそっちに期待したい。
チョイ役で登場したけどあばれ天童と影丸とディック牧強いな・・・
ドラグネット博士マジ外道。林冲は気の毒過ぎる・・・
林冲こと白昼の残月がどう動くか?ここが楽しみ。