己を捨ててこそ浮かぶ瀬あるとさ

クロスギャザーにマッドギャラン参戦。でも戦闘能力的には微妙。
ロックかけるには面白そうだけどなー。


スパロボ学園が8月27発売予定とか。まぁキャラデザがこつえー
だから買うけど、今わかっている仕様だと大々的に売るには難しいところが
ありそうな。昔64と連動したGBのもあまり売れなかったしなぁ。
ただ、今までの携帯スパロボの戦闘アニメーションが大量に一本の
ソフトで見られるという点ではお得感があるとも言えるのか。


Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜がマスターアップ。この調子だと
購入予定のゲームは普通に全部出そうだな・・・一個ぐらい伸びないかなー。


いくつものアニメが終盤に近づいて思うのはレギオスの話題が駄目駄目
だなということ。
川崎逸朗というのが監督池田眞美子シリーズ構成というアニメは絶対に駄目
作品になるという風に決めつけることに。
何でこうもヒット作といわれる話をこうまで駄目にできるのか・・・
レンタルマギカの時もそうだったが何でこいつらはここまでシーンの
取捨選択がおかしかったり見せ方が駄目なのか。レギオスのOPは見てきつかった。
レンタルマギカの意味不明なシャッフルは角川スニーカー編集部の意向もあった
らしいから全部の責任があったとは言わないが原作では小説2巻分も話がかかる
鬼の祭りと魔法使いをたった2話で無茶苦茶な改変やって放映したりとか
たくさんの話を詰め込もうとしていくつもの話を駄目にする志向がなんとも。
2クールももらっておきながら話の配分いい加減だし。
どっちの作品も話が複雑なところが多いから端折っていいもの出来るわけもなく。