メカメカマッシーン!

エーツーに古本見に行ったらエロゲーの画集の高価買取が凄いことに
なってて吹いた。かにしのの画集3500円買い取って凄いな。


海皇紀40巻購入。当初作者が想定していたのはこのくらいだったとか
言ってた気がしたがまぁ戦争物ならばまぁ伸びるよなぁ。
地上も海上も負けてリターンマッチだ!というところまで。
今回の戦い終われば戦争もまぁ終わるだろうから最終局面ではあるか。
アナハラムとその一党の最終目的がちっともわからないのでその辺は
微妙なところもありますが。
しかし表紙の絵が39巻から縛りがなくなったなぁ。


エステーの脱臭炭のCMに力入りすぎてて吹いた。凄いB級特撮な
感じが好き。脱臭炭で変身とかもう。


今年のウルトラマン映画が明らかに
ttp://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/
大怪獣バトル+ウルトラ銀河伝説というビックリの展開に。
初のM78星雲出身の悪のウルトラマンウルトラマンベリアル登場と
いい久しぶりに劇場行って見てもいいと思える内容にwktk。
しかし割と違和感なくヒーロー立ちしているゴモラが面白いな。


最近まぁ色々あったせいか物を買う時に足踏みをすることが多くなってきた。
自分という人間の性格的には微妙だなぁ。


はやて×ブレード10巻購入。朱炎雪戦終了とはやての姉ナギの本格参戦、
卒業生送り出し大乱闘の前触れ部分まで。
鬱部分が吹っ切れたかと思いきやまたもや一山キタ。まぁ綾那とはやての
重いネタは今回の大乱闘が終われば区切りつくかな?
一方で槙さんは何かありそうな気配がしてきた?
なんというか一言で言うと話が凄い面白い。作者初の10巻代突入という
ことで表紙の裏にまでおまけ漫画が拡大してるし!
帯にはうすた京介氏のコメントまで載ってて吹いた。あなたの描いている
漫画のキャラも充分元気なアホだと思います(褒め言葉)。