巨大魔神見参

今日から夜勤。6日連続はきついなぁ。早く帰れる日もなさそうだしなー。


サンレッド9巻。タイザの驚愕の事実は吹いた。初日の出とかUFO型怪人
のネタもかなり面白いし。本当に良くこういうネタ思いつくなぁ。
アニメの2期のためもあるらしいけどレッドとかよこさんのネタがいつもより
多め。肉じゃがとか夫婦湯呑とかニヤリとしたくなるようなやつばかり。


ベン・トー4巻読了。夏休みの合宿の話。5人組の「狼」企業戦士サラリーマンと
中学生の「狼」ギリー・ドゥーとその友達淡雪えりかの二人組の話が
メイン。
一方で先輩とかあやめとかがエロかったり相変わらずのゲーム好きっぷりが
にじみ出る話だったり。特に「セガガガ」は熱く語りすぎ。
面白い小説ではあるけど色々濃すぎて人に勧めにくいのが残念なところ。


ウルトラマンセブンVol10とウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO
Vol1到着。
大怪獣バトルNEOの1話はやっぱり結構金かかってるなぁ。EDはともかく
OPは1期の方が好きだ。値段として仮面ライダーや戦隊の半分ぐらいなのに
映像特典もしっかりついている辺りは好印象。メイキングの作り方が丁寧でいい。
メインのキャラ演じる人達が役者として真面目でいいんだよなぁ。
まぁ前期と比べて考えると暴走の話に使いすぎた感があるなぁ。
セブンの方はセブン暗殺計画目当て。ガッツ星人とはちゃんと戦って決着を
つけて欲しかった・・・。


PS3の薄型が出るという噂がまた出てきた。これだから買いづらくて困る。
今回はPS3の生産調整もあるからなぁ。信ぴょう性は高い気もする。


TtTをニコ動で見れると知ってから見てます。ラスティをミサイルとして投げつける
スィールに吹いた。というか指揮官が部隊からほとんど単独の形で行ってしまうのは
どうかと思った。ちなみにアロウン陣営のメインの女性は殆ど主人公のアロウンの
嫁なのは凄いと思ったり。


けいおんの最新号の原作をちょっと読んでみたら申請しするだけで部室にクーラーが
つくような学校で吹いた。割と普通の学校と思ってたけどお嬢様学校だったの?
それとも東京とかの方ってそれが当然なのか・・・
新作番外編が7巻に入るというし放課後ティータイムも売れてるし凄い盛り上がり
ですね。アニメイトで麦茶とか出てたし何かフェアーもやってるしねぇ。