輝くゼウスの名の元に

定例会。三夢より千石屋での飯の方が遥かに気に入った罠。煮カツ定食
だけで腹いっぱい食えるボリュームが良かった。味も個人的には好きな
味付けだし。
今回見せたいネタ特に持ってこなかったのでちょい最後が不完全燃焼
だった気も。たまにはガッツリ対戦ゲームとかやってみたい。


仮面ライダーW。
親父の一発殴らせてくれに吹いた。寺田さんのキャラもあいまってかなりの
迫力。クレイドールドーパントの攻撃を変な動きでよける婿養子に吹いた。
集合写真でドーパントになったことでわかるように猫も幹部です。
フィリップの弱点はとりあえず解消ということみたいだけど園咲家とは
なんらかの絡みがあるっぽいなぁ・・・
メタルとルナの組み合わせは中距離戦で最強じゃね?


シンケンジャー
バイオマンでもそうだが人質は使いたい時に使わせないのが正しい救出方法の
気がしてしょうがない。
キョウリュウマルの強さが相変わらず半端ない。というか後ろ向いてても
切り刻んでくれるのは酷い。


マジンガー。最終決戦の名にふさわしい総力戦。その一方で不気味な
蠢動を見せる存在に燃える展開の一方で外野が思いっきり不安を煽る
やりとりしてるもんだからなんか家で全部見てもにょった。
能ある鷹はパンチを隠すでのヘルのつっこみに吹いた。
地獄王の撃破部分の格好よさはかなりいい感じだったけど。
Z編は本当にあしゅら男爵の話だったな・・・
で、最後に現れるミケーネ帝国7大将軍のシルエット。
超人将軍ユリシーザー、怪鳥将軍バーダラー、猛獣将軍ライガー
妖爬虫将軍ドレイドウ、魔魚将軍アンゴラス、悪霊将軍ハーディアス
大昆虫将軍スカラベスの7人とその姿を現す暗黒大将軍に半端なく
Wktk状態。富士山真っ二つに驚愕した。
続編ではここにグレートが来るんだろうけど剣造の状態見ていると
どういうことなのかなんとも言えない気持ちに。


ガンダムVSガンダムNEXTプラスの参戦ユニットが発表されてたけど
アッガイがポーズつけてて笑った。